☆入院3日目(術後1日目)☆

昨日、術後より有料4人部屋に空きが出来たので術後からお部屋移動してました。


術後1日目の朝が待ち遠しかったです。

夜勤の看護師さんはとても良い方で色々お声かけして頂きました。

朝もとても早い時間に来られて腰が痛そうだから!と言ってベットのリクライニングを起こして下さりフットポンプ、心電図、酸素飽和度の機会を外し体温、血圧測定し、


「顔色良いし立てそうであれば立ってみましょうか?」と言われました。


これでふらつきなく立てたら尿管を抜いてくれるんだ!と思い「はい!!!」と食い気味に言ってしまいました💦


ベット脇に立ってみましたがふらつくことなく立てたのですぐに尿管を抜いて貰いスッキリです。


同時に身体を拭いて下さり、お着替えもさせてくれました。


痛みはまだ点滴で痛み止めを入れて貰っていたので強い痛みは感じずでした。


しばらくすると乳腺科の先生が来られて傷の確認とドレーンの様子を見られました。


「術後順調ですね。ドレーンからの排液も数日経つと真っ赤ではなくなりますからねー。痛い時は飲み薬の痛み止めも併用で使用するので我慢せずに言ってください。」と言われました。


尿管を抜いたので御手洗まで頑張って歩きます。ドレーンが胸側と背部側から計3本出てるのでドレーンの陰圧バックも2個携えます💦


御手洗に行く時はドレーンバッグにいれて首からかけて持っていきます。


首から2個ドレーンバッグぶら下げて、点滴も外れてないので点滴もお供に歩き辛いながらも御手洗は難なく行くことが出来ました。


その後形成の先生も来られて傷の確認!

「順調ですねー!もう尿管抜いたんですね。早い早い!無理せずにね!」

と言われたのですが尿管気持ち悪くて私的にはもっと早く抜いて頂きたい感じでした。


横になると背中の傷が痛いのでベットの上にジッと座って過ごしました。


☆入院4日目(術後2日目)☆

朝には点滴が終了し点滴のルートも外されましたー!随分身軽になりました。

横にならなければ我慢出来る痛みなのと腎機能が悪いのであまりロキソニンは使いたくないと言うことで痛み止めを貰わずにいたのですが、看護師さんからカロナール飲みませんか?と言われ飲みました。



カロナールでは痛みあまり変わらず次はお断りしましたえーん


就寝後、やはり横になると痛くてこの日も眠れずでしたー。(寝る前にロキソニン飲むべきでした💦)


この日からお下シャワー出来るようになり少しスッキリです✨



☆入院5日目(術後3日目)☆

昨日の夜の事を形成の先生に伝えると

「まだ術後3日目だから痛み止め1日3回は必要だよ!」

と言われましたが本当に日中は座っていれば必要ないくらいでした。


この日は就寝前に睡眠薬(環境が変わると寝付けないので先生に出してもらうことにしました)ロキソニンを処方して貰い飲みました。


この日は義妹ちゃんがお見舞いに来てくれて少しの間ですが楽しい時間を過ごしましました。


この日から洗髪OKとなり看護師さんがすごく丁寧に洗って下さいました✨



☆入院6日目(術後4日目)☆

胸側のドレーンの排液の量がグッと減りこの日に1本ドレーン抜けましたーーーラブラブ


何と!!実父が緊急入院する事となり電話連絡でバタバタ忙しくしてました。


何度も病室から携帯OKの所まで動き回っていると看護師さんからやまさん!スゴすぎる!!と言われちゃいました笑



☆入院7日目(術後5日目)☆

おや??昨日より痛いかも?と思い目覚めました。

勘違いかな?と様子見してましたがやはり痛いんです。乳腺科の先生にも形成の先生にも傷を見てもらったのですが特段昨日と変わりないとの事で様子見です。


昨日、電話で動きすぎたかな?と思いこの日は大人しく過ごしました。


病室にWiFiが繋がるので今更ですが、


primevideoで「私の夫と結婚して」を見てました。



入院中の醍醐味??ベットでゴロゴロが出来ないのが辛いです💦ベット上に座るのは背もたれが無いので腰が痛い、看護師さんがクッションを貸してくださったのですがやはり痛いですタラー



毎朝夫コーデの娘の写真を見るのが楽しみになってます。