入院1日目


10時30分までに入退院受付へ


同意書など提出しいざ病室へ


有料の4人部屋を希望してましたが空きなしで一般の大部屋へ(廊下側)


夫も病室まで入って良いとの事で荷物持ちで来てもらいました。


担当看護師さんとの話ら麻酔科の先生の話、次から次へお話に来られます。


あっという間に1時間ほどたち夫はここにいないといけないのか?と思い看護師さんに聞いたはお帰りいただいて大丈夫です。との事でここでバイバイ👋しました。


その後もがん専門カウンセラーの方がいらっしゃったりしました。

昼食からは病院ででしたか、前回副腎摘出した時の病院よりかなり美味しいです♥️


入院中の楽しみはご飯なのでこれはとても嬉しかったです。


午後は、乳腺外科、形成外科の先生が明日の手術に備えてマーキングされました。

結構大胆にマジックで書いていくのにビックリでした!!


その後はシャワーを浴び夕食を頂き、夕食後は絶食なので飲み物だけになりました。


いよいよ、明日40数年共にした左胸とサヨナラするのね!と思いながらの夜でした。