先日の受診で遺伝子検査の結果を聞いてきました。


この検査で陽性だと今後、右胸や卵巣もガンになる可能性が高くなる。


姉妹や子供もガンになる可能性が高くなるかもしれない。


という事で結果が出るまでドキドキしてました。


診察室に入ると先生の机の上に英語で書かれてある結果が置いてありました。


「おはようございます😊今日は遺伝子検査の結果ですね。1枚目は英語表記ですが2枚目に日本語表記で書いてあります。結果は、良かったですねー。陰性でした。」


ほっとしました。最近とてもついてないなぁー!と思うことが立て続けにあって厄年かしら??と(実際は厄年ではたりません)思うほどです。


これで予防的に右胸も切除や卵巣切除などは考えなくて良いとの事でした。