検査から12日後、そろそろ結果出てるかな?と思い病院へ電話し結果出てるか確認しました。


出てますよー!今日聞きに来られますか?っと言われ早く聞きたいと思い出来れば今日伺いたいです。とお伝えすると


午前中は混み合ってるので午後からで良ければ予約おとり出来ますよ!と言われ予約をお願いしました。


仕事を早めに切り上げ病院へ向かいました🏥


受付を済ませ普段なら携帯見ながら待ちますが、落ち着かず携帯見る気も起こらずじっと待ちました💦


名前を呼ばれ診察室に入ると


先生が


こんにちは😊結果は良かったです。と言われホッとしました。


先生は続けて


良かったと言うのはこのタイミングで検査して良かった!と言う意味でです。と・・・・

ポリープからは高度異形成が出てましたが癌化してる所はなかったです。


大丈夫とは思ったけど普通より少し大きめに切除してて切除部分の広範囲の所も何ヶ所も検査してもらったけど癌化してる所は1つもなかったです。


このポリープに関しては経過を追う必要はなさそうです🤗✨と言われました。


もう1つは良性ポリープで問題なしとの事でした。


ただ、今回2個ポリープ切除してるし今回まだちゃんと見えない程小さなポリープがあったかもしれないので多発性ポリープとして1年後に再検査させて下さい。と言われました。


胃も大腸も来年再検査ですが今回悪い所見なくて本当に良かったですハート


来年もよろしくお願いします。とお願いしたら


こちらこそ、お任せ下さい!と


力強いお言葉を頂き診察室を出ようとしたら


先生から


今回のポリープ切除手術扱いなので生命保険入られてるなら申請して下さいねニコニコとアドバイスも頂きました。


来年もまたカメラを受けないといけないですがこのタイミングじゃなければ癌化してたと思うと今後毎年でも検査受けたいと思える程です。


前回の記事にコメント頂いでますが本当に検査って大事だなぁー!と思いました!!