またまた、お久しぶりです😊


土曜日の夜、机の角で足の指をぶつけました。


時々ありますよね?(私だけですか?)


何で上手に指だけぶつけるの??って感じえーん


今回も飛び上がる程痛くて、叫んで夫にうるさい!と言われました💦


そして湿布を貼ろうと思ったら家に湿布がなくタラー仕方なく痛みを忘れる為に寝ました(笑)


明け方痛みで目が覚め、指を見てみると、真っ青に腫れてしまってました。


指は動くので折れてないな!と思ってた所に夫も起きてきて、足痛いなら病院でレントゲン撮って貰った方が良くない?と言われましたが、


指動くし、今日湿布買って貼ろうかな?痛みが続くようなら病院かな?と言ってみました。


でも、めっちゃ腫れとるし痛くて目覚めるってよっぽどやない?と言われ


日曜日も診療している整形外科に行ってきました。


レントゲン見た先生は即、あっ!折れてるねー!こんだけ腫れてたら折れてるよね!

と言われ


まさかの骨折でした。


その後、固定してテーピング巻いて貰って帰宅しました。


夫の助言通り病院に行って良かったです。




​左薬指骨折

3/26(日)

青アザがどんどん広がり今はもっと範囲が広いです。


自分でぶつけたので仕方ないですが、歩くのは痛くてずっと座っていたいです。


治るのに3〰️4週間程かかるそうです。


皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m