今回の腹腔鏡下右副腎摘除術ですが、


右脇腹から胸中央に向かって4箇所メスをいれました。


1番大きな傷で2センチ・続いて1センチ・残りは5ミリが2箇所です。こんな小さな傷で摘出出来るなんて・・本当にありがたいですラブラブ


溶ける糸で縫って頂いているので、抜糸はありません。


以前受けた手術も溶ける糸でだったので抜糸の経験がないので抜糸も痛いのかな?と思ってたので嬉しかったです。


今回、切った傷はもちろん痛かったのですが、表現は難しいですが、内蔵も何となく痛くて


あーー!小さい臓器でも無くなると痛いんだな!!と思いました。


手の甲からの点滴は想像以上に痛いですね。



術後両手の甲に点滴の針が留置されてて


右手は点滴が漏れてて痛くて抜いて貰いました。


左手も点滴時間が長くなると痛くて指先痺れてきたので耐えれなくなり抜いて貰って腕からに変えてえ貰いました。


針の跡も今でも痛いし、手の甲いっぱい青くなってしまって💧


その後何故か?針穴周りの皮が剥けちゃいました。

(これは両手でした)






今日はあっちこっち痛いばかりのお話しですみませんm(_ _)m


全国でまたまたコロナ感染者増えてきましたね。

この暑さでマスクもかなりリスクもありますので、自分で臨機応変で対策しながら気をつけて生活しましょうねビックリマーク