退院後初受診です。


採血▶️顔黒先生診察(傷の治りチェック)▶️メガネ先生(病理検査結果)


朝イチの採血はすごく多くて・・・・・・50分待ちましたびっくり


採血後すぐに泌尿器科外来の受付に行き


今、採血終わられたって事は診察は早くて1時間後ですねー。と言われましたあせる


1時間後くらいにまずは、顔黒先生の診察からでした。


顔具先生      こんにちは!退院後どうですか?


私     痛いけど、退院時より全然大丈夫です。あっ!でもかぶれちゃって痒みは強いかもです。


顔黒先生      えーーー!大丈夫かな?じゃーベットに横になって貰って良いですか?傷見ますね。


傷は化膿する事もなく綺麗になってますねー。

でも、本当にかぶれちゃってますね。見るだけで痒そうダウンどうしようかな?

あっ!起きてもらって大丈夫ですよー。ゆっくり起きて整えたらイスにどうぞ!



私    今日で泌尿器科卒業ですか爆笑


顔黒先生     んーーーーーーー!傷は100%大丈夫だからご卒業で大丈夫だけど、痒そうだから、かゆみ止めの飲み薬とステロイド入の軟膏を塗ってもう少し様子見させて下さい。


私     はーい!



顔黒先生     それと、メガネ先生が病理の結果も僕から話して良い!って言ってたから僕からお伝えして良いですか?


私     お願いしますm(_ _)m


顔黒先生    全部横文字で書いてるけど、術後お話した通り全く悪性所見もなく、良性の副腎腺腫でした。

この腺腫によりアルドステロン過剰分泌で原発性アルドステロン症だったと言うことです。見た目大丈夫とは思ってたから問題なしですね。

退院後の血圧はどうですか?


私     退院後は120超える事もないので良い感じですニヤリ


顔黒先生    おーーー!素晴らしい。お薬再開せず済みそうですね。良かった、良かったビックリマーク

頑張られたかいがありましたね。

本当だったらこの嬉しい感じでご卒業となる方がよかったのですが、普通はこの退院後診察で泌尿器科は皆さん終わりになるんですよ。来週もう1回お会いしましょう(笑)



私      残念です



顔黒先生     そんなに残念がらないでーまた来週待ってます音譜


私    はーい。また来週お願いしますニコニコ


こんな感じで、泌尿器科はまだ終わりませんでした。



今日の採血結果ですが




​泌尿器科   採血結果



カリウム4.5と順調だそうです。

少し脱水気味と言うことでもっと沢山飲水する様に言われました。


次は内科で採血があります。


全て基準値内になりたいですラブラブ