無事に退院出来ました。(5泊6日でした)


病院では、退屈ではありましたが快適にすごさせて頂いてた事を痛感してますショボーン


お家に帰って荷解きも出来ず、10分と立ってるのもキツくて泣


色々と夫に甘えて暫くは生活しないといけない様です。


さて、今回は腹腔鏡で右脇腹に4箇所メスを入れました。水曜日の受診まではガーゼと防水テープの組み合わせて様子を見て下さい。腹帯も外すと痛みが増すと思うのでしばらくはつけておいた方が良いと思いますよ。と言われてますビックリマーク



ただ、腹帯で締め付けてるので痒みがすごくてカブれてしまいましたあせる



先生に退院時に軟膏を処方して貰って使ってますがなかなか治りそうにないです。


今回、私の手術は麻酔や術後のケアの時間を外せば、先生の中で最速の時間でした。との事でした。


先生方が言われるには


元々、貧相な体つきの私なので、筋肉や脂肪が非常に少なく、尚且つ教科書に書かれてる様な内蔵の位置だったので電メスで切った所に副腎が見えていたそうです。見えない時は傷口を広げて副腎を探すのでどんどん傷口が大きくなるとの事です。


なので、時間も短く、傷口も小さくて済みましたーイヒ

との事でした。傷口が小さい🟰術後の回復が早い!と思い、メガネ先生も早めの退院を許可して下さったようです。


筋腫の傷は左なので身体中キズだらけえーん頑張った証として付き合うしかないですね。



これから、もし?原発性アルドステロン症の片側性で手術される方がいらしたら受ける病院さんでも違いがあると思いますが、


私は想像してたよりは早く回復出来てると思います💦



きつい時は先生や看護師さんにお伝えし、痛みなどを取り除いて貰い、疑問や質問もドンドンして不安を取り除いて貰い穏やかにのんびり入院生活を送ることが大事だな!と思いました。



私は右副腎摘出したのですが、右向きに横になるより左向きに横になる方が楽だし痛みも全然違います。


朝から友達たちに退院報告をし、皆喜んでくれて体調が落ち着いたら快気祝いしようねー㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️と連絡をくれましたー。


早く皆と会いたいので頑張って体力、筋力回復させたいと思います。