夜、日付が変わっても寝れなかったので、ナースステーションのそばにベットを移動してもらいました。痛くてなかなか寝れませんでしたが、看護師さんに座薬を入れてもらったのと、同じ姿勢が辛いと話したところ少し病棟散歩(?)に連れて行ってくれたので、寝付くことができました。
その後朝の3時ごろに病室に戻りました。

朝、起きると少し体が楽になっていました。看護師さんにお願いしてご飯の量を半分にした上(これは術前からです。全量は私には多すぎました…。)お粥に変更してもらったので、おかゆを食べました。
一杯食べれた!と思ったのも束の間。次の瞬間、全て戻してしまいましたガーン
ベット周りのカーテンを汚してしまって申し訳なかったです…。

お昼には親に持ってきてもらった葡萄ゼリーを頂きましたが、こちらも戻してしまいました…。
空腹を感じるようになったので急いで食べてしまいましたが、まだ私の胃には早かったようですタラー

そしてこの日1番の出来事は血抜きの管が抜けたことです。これで私の体についていたモノたち(尿管、血栓防止のポンプ、痛み止めの管、血抜きの管)は全て抜けました!まだ腕に点滴用の針と管は刺さったままでしたが(てことは全て抜けてはないのですが、感覚としては全て抜けたなという感じでした。)常に点滴しているわけではないのでネットバンドで腕に留めていて、あまり気になりませんでした。



前日まではひたすら音楽を聴くことしか暇つぶしできませんでした。普段ならあまりジャンルの区別なく(流行りのJPOPからミュージカル曲まで)聴きますが、この時はひたすら米津玄師さんの曲を聴いていました。

ですがこの日から他のこともできるようになりました。丁度金曜日でしたので、金曜ロードショーを見ながら、作中に出てくる食べ物を見て「早くあれが食べれるように回復しよう」と思っていました爆笑