私は手術の3日前から入院していました。

夏休みが始まってすぐの入院の上、術後に勉強できる気がしなかったので、ヒーヒー言いながら夏休みの課題を進めていましたてへぺろ(頑張ったつもりですが終わりませんでした…アセアセ)


他の入院患者さんは年配の方ばかりでしたが、みんな優しくしてくれるので嬉しかったです。

また、同じく側弯症の手術で入院している子もいました。その子はすでに手術を終えていて、座ってお話ししたりできるくらいには元気になってきていました。その姿を見てすごく安心したのを覚えています。また、たくさんのアドバイスをくれました!

術後はしばらく食欲がなくなるから、家族にプリンやヨーグルトを用意してもらうといいよと言ってくれたのは特に役に立ちました。ありがたいおねがい


そして手術前日。本当はその日はお風呂の日ではなかったけれど、しばらく入れなくなるので入りました。ほとんどそれまでと変わらない生活をしていましたが、夜9時からは飲食禁止でしたガーン

ちなみに、夜9時から朝6時までにOS-1(経口補水液)を飲むよう指示があるそうですが、私の場合は飲めるのはOS-1のみという指示でした。


寝つきはそこまで悪くなかったのですが、やはり緊張していたのか、早くに目が覚めました。寝起き悪いのに