なんだかんだ忙しく、いつのまにか令和6年になり、すでに一ヶ月終わろうかという、、恐ろしいスピードガーン

毎年、元旦から営業しているので、1月半ばから連休を取り、ささやかな旅行をします。

今年も同じように旅行しようと思い、昨年10月ごろにはやばやとピーチで仙台行きの飛行機とったんです。 

そして12月に予約表を見ていて、びっくり。

なんと旅行予定の日に、団体さんの予約をうけているではないか!!!それも私がびっくり

仕方なく旅行はキャンセルしました。

ピーチはキャンセルガードつけて予約していました。

保険規約ちゃんと読まずにチュー

行けなくなったらキャンセルできるんやーと安易に考えてたのですが、いざこないだ保険手続きしようと思ったら、仕事理由では、泊まりの出張という理由でしか保険は請求できないらしい。

浅はかでした。

私が悪いんやけど、でも私みたいな人結構いるんじゃないかなー。

ちゃんと読んでない人。

チケットガード、って書いてたらつい、あ、保険ね、ポチってしません?

あーーーあ、勿体ないことした。

腹立つけど、勉強になったと思って損したことは忘れる事にします。

あーあえーん