大切な人に会いに行く❤ | 癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

誰もが気軽に訪れる事が出来る、『田舎の保健室』準備室室長ナースたえこの気まぐれブログ❤

こんばんは〜。

今年入って一度もブログを書いとりませんでした😮‍💨なんと言う怠慢な。。。( ̄▽ ̄;)


遅まきながら、今年もどうぞよろしくお願い致します照れ✨ひとまずは最近の出来事を書いておこうと思います。


さて、withコロナに日本も移行してきましたね。

社会が動き始めて、何だかバタバタしてる事ないですか?時間が何時間あっても足りない💦


※あ、だからってブログ書けなかった事を言い訳してはいませんよっ!はい( ̄▽ ̄;)


先週の事ですが、

「大切な人に会いに行っていますか?」

と聞かれました。あれ?そう言えば、お世話になってる人に顔出しに行ってない💦以前は定期的に行ってたのに💦と思い出しました💦


時間に追われ、目の前の事をこなす事に精一杯で、心の余裕がなくなっておりました。そうなのです。心に余裕がなくなっていたことも、今回、会いに行っていますか?と聞かれるまで気が付いていませんでした( ̄▽ ̄;)


まずいですね(笑)


聞いてくれた人はきっと見抜いていたのでしょうね〜(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


その後にこうも続きました。。。


「明るくいきましょう❤」


あれ?わたし暗い顔してたのかな?

明るさはわたしのトレードマークだったのだけどそれも失ってた?。。。


チ───(´-ω-`)───ン


これはあかんわ💦

そうだな💦このままではいけないな。

かなりショックでした💦


せっかく気付かせてもらえたので、

言われたことを実行しよう❣️と、

早速、コーヒー持って大切な人に会いに行って、その旨を話しました。



そうです❣️わたしを大きな愛で応援してくれてる、お父さん❤血縁関係はないものの、わたしを娘だと言ってくれる大好きな人。


「そうか。そう言われたか。はっはっはっ」

「言って貰える事がありがたいね。」

「頑張り〜さん」


そう笑って言ってくれましたラブ

それだけで気持ちが楽になるもんですおねがい

しかも、ここ。とっても自然豊かな場所。

大好きなとーちゃんと、ここで過ごす時間。

癒されました❤さすがだとーちゃん❤


そこで、「大切な人に会いに行っていますか?」と行ってくださった方のお話に戻ると、


その後、

〇休息

〇時間の使い方のメリハリ

〇断捨離

〇お墓参り

を勧めてくれました。

これも早速実行!

我が家の相棒、「うずめちゃん」に付き合ってもらい、両親が眠るお墓にもお参り。


この時間も大切だ照れ
うずめちゃんお付き合いありがとう❤

こうやって時間に余裕を持てるように、しっかり時間管理しようと思った先週でした❤

今週も意識して自分の時間も作る為、日頃お留守番の多いうずめちゃんを連れて、)や遠出。

隣町の公園まで行ってゆっくり散歩❤


気持ちが落ち着くものですね。
こういった時間は、頭であれもこれもやらなきゃって過ぎらない。

この後はいつもより効率よくやらなきゃいけない事がこなせてる。不思議ね〜おねがい

そして今❤
となりでいびきかいてるうずめちゃんに癒され、ブログを書き、明日の段取り!
明日も楽しく頑張りまーす❤

みなさんも、大切な人に会いに行ってますか?
自分の時間、作ってますか?