マギーズ東京の事業報告会に参加しました❤ | 癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

誰もが気軽に訪れる事が出来る、『田舎の保健室』準備室室長ナースたえこの気まぐれブログ❤

こんばんは〜。

どうも〜

誰もが訪れることの出来る
田舎の保健室
室長ナースたえこでございますデレデレ 

先程まで、マギーズ東京の今年度の事業報告会にオンラインで参加させてもらいました。


昨年の10月で5周年を迎えられ、累計30000人以上の方がご利用されていると言う事。
コロナ前までは毎月500名の方が訪れ、マギーズ東京で過ごされている事からも、求められている居場所なんだなぁって感じさせてもらいました。

ご利用者さんに寄り添われるスタッフの方はもちろん、建築と環境もケアのひとつとこだわられている活動にもとても感銘を受けました。

田舎の保健室も実は、マギーズ東京さんの建物を参考に、木を沢山使って建築しました。

最近では、マギーズ東京のテラスから見える海辺まではいかないけれど、とっても癒される水面❤

メダカのアクアリウムもカウンターで癒しを担当してくれています(笑)




この土曜日もご相談の予約が入っております。
田舎の保健室も、自然の豊かさと環境の癒しの力をお借りして、訪れる方々に寄り添えるよう頑張らなければと改めて思ったのでした(ง •̀ω•́)ง✨


今年の10月には、うちの栄養士のかわい子、ゆかりちゃんとマギーズ東京にお邪魔する計画を立てています。

その日を楽しみに、明日からも営業するぞ❤