医療福祉従事者同士で分子栄養学的クッキングの巻 | 癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

癒しカフェ☕ 田舎の保健室♥室長ナースたえこブログ

誰もが気軽に訪れる事が出来る、『田舎の保健室』準備室室長ナースたえこの気まぐれブログ❤

こんばんは~♥️
どうも〜
誰もが訪れることの出来る
田舎の保健室
室長ナースたえこでございますデレデレ 

昨日のこと~キラキラ
毎月行われる医療福祉従事者の他職種勉強会が田舎の保健室で開催されました❗


こーんな材料を用意してちゅーキラキラ
身近にある材料なので、使いやすい~♥️



勉強会のメンバーの男性人が奮闘真顔グッキラキラ

この筋肉の美しさ♥️
さすがは分子栄養学に長けてらっしゃる先生は健康的ですキラキラ


しょうが焼きプレート
これでたんぱく質30gも摂れちゃいます!!


こちらのドライカレーは
動物性と植物性のたんぱく質が
合わせて40gびっくりキラキラ

素晴らしい~♥️

今注目されている分子栄養学🥕✨
みなさん、知っていますか?

この分子栄養学をベースにした食事は心も身体も健康にします!

主にはたんぱく質の補給とビタミンミネラル!
言葉では馴染みのある栄養ですが、自分自身がどれだけ摂取できてるか、意外に知らないし、必要量も意外に知らない人が多いんです。

それはそういった観点で習わなかったし、医療機関でも栄養指導がされていないのが現状なので、仕方がないですよね~。

しかし、ちまたではその手の本がベストセラーになるほど注目されています!

これを機会に興味を持たれてはいかがですか?