サピックスオープン、受けました〜


































の報告が一足遅い吉恵です。
10歳児ちゃんの表情、テストの難易度からして恐れおののき、見て見ぬふり…をしていたのですがようやく昨日恐る恐る事故採点しました。
第一声
よかった!
算数、0点じゃなかった!
もう察してください。レベルの低さを。
えっと、悲惨数なのは慣れっこ(←)なのですが、今回、社会がいただけなかった😱
白地図、もう一度一からやり直しレベル。
理科はまあまあ?
国語は…漢字が😖
毎朝せっせとお母さん作成ノートでしつこくやっているのに。
最近マシになったと思ったのに。
先は長いな…
強気で出した死亡校、どうなってるかなー
アハハ
アハハ
アハハ…ハ… シクシク
ちなみに10歳児ちゃん本人。採点後の私の表情をみ、怯えつつ、意を決して発言
「あの…鬼滅の刃の映画…テスト終わったからお友達と行っても…い、いいよね?!」
ぐぬっ
怯えた表情がかわいそうだし、楽しみにしてたみたいだし、どうぞどうぞと言ってあげたいのです。
本当は。
しかしこの成績。
素直にどうぞと言えない大人気ない親。
絞り出した発言↓
「……10日に正式に結果がでるから。それを見て、自分でどうするか考えなさい」
(かーっ意地悪いっ😩)
っておいおい。表情緩んでるし。
「約束は15日なんだ♪」って。確信犯か。
母、一言も「いいよー」って言ってないんだけど。
………まあいいか😔
ただし見直しはきっちりしようね😤












ところで先日、何気ない10歳児ちゃんとの会話で、今の学校のクラスが少し荒れてることが発覚
・音楽の時間、一部の男子が先生の話を全く聞かず好き勝手に笛を吹いてうるさい
・ある日、みんなで教室に戻ってきたらひとりの女子の机だけが倒されてた。
・1人の元気系男子の机に「タヒね」って落書きされてた
・ある男子が算数の時間に先生注意されても言う事を聞かず「それなら教室から出て行きなさい!」と注意されると「やりー!」と言って漫画を持って本当に出て行って戻らなかった。
・それ以来その子、堂々と授業中に漫画を読んでいて、それをみんなが咎めると先生が「もう〇〇くんはいいです。放っておきましょう」と言われるようになったらしい
ゴン太くん。お母様はあんなにいい方なのに…
おいたがすぎるぞ。
なんか本当に荒れる予兆が怖いです。
前はそういう男子に力一杯注意して目の敵にされていた10歳児ちゃんも立派に経験をつみ、スルー技術を多少身につけ、今のところは害はないご様子。
「先生はなんにも悪くないのに文句ばっかり言ってさっ!授業が進まなくて本当に腹が立つ!!!」ってプンプンしてたけど😥
















申し訳ないけれど、あとは先生、それぞれの親御さんにお任せしてとにかく巻き込まれないでほしい、というのが本音です。
思春期の入り口ってややこしい😣
