おはようございます
neroriです。

先日島に住む父から電話がありました

父「どがんね   元気しとるね?終わったことだから・・・・・・色々考えるな    しゅんはいい子だったよ。後ろばかり見てたらダメだぞ  前を見ていけ」
と明るい声で話す
久しぶりの父の声
私の事が心配なのと
今島に帰っている三男の事が気になって掛けてきたみたい

三男が北海道から離島に帰る前に父が電話で「コロナが流行っているから島には帰ってくるな」と言ったことを気にしている。島に帰っている三男が顔を見せないのは父が「帰るな」と言ったことに腹立てているのじゃないかと気にしている。

三男は父が言ったことは当たり前だと思っているし、父に腹立ている訳でもない

三男はおじいちゃんが大好き
大好きなおじいちゃんおばあちゃんにコロナをうつす訳にはいかないと
感染しているかもしれないので2週間は会わないといっていた
 そして三男は私たちにも移すわけにはいけないと実家によらず島の家で一人で過ごしています
感染しているわけではないが、北海道から飛行機で西のはてに帰ってきたから、念のため2週間誰にも会わないと決めているようだ

7日にはこちらに帰ってくる
また私も忙しくなる
食費がね

一人増えると違うわ

そして19日には
北九州へ
全国飛び回って仕事している
そんな長男のことを父は「寅さんみたいだ」と笑っている
それが好きみたい
体だけは大事にしてもらいたい


父は大のパチンコ好き
早くコロナおさまってパチンコに行きたいでしょうね

84歳の父
いつまでも元気でいてもらいたい
いつもいつも心配ばかりかける娘でごめんね