旦那さんに車で連れて行ってもらいました!

場所は大阪、茨木。(阪急 茨木市駅近く)
その名も…!!
cafe one scene

このお店は昔同じ会社でお世話になった方が独立して開かれたお店。
社員時代にだいぶお世話になった大先輩でもあります。
昔から喫茶店のマスターのような雰囲気を持つこのお方は、
いつかきっと自分のお店を持たれるであろうと思っていました。
何故なら昔からサービスが凄く細やかで素敵なお店づくりをされていたから。

お店を開かれていると知り、いつか訪れよう…♪♪
予告せず突然に…

とうとうその日が訪れ、私はワクワク&ニヤニヤしながら旦那さんの後について来店。
怪しそうに来店する私を見て気付かれ…めっちゃ驚いてもらえて、計画は大成功!


私達が入って暫くすると、次々とお客様ご来店!

3名様、7名様とお店はバタバタ…。テキパキとお店をまわすマスター。
やっぱ長年の経験は凄いですね。驚くほど素早いマスターの動き。

その中でもお客様と会話しながらきちんと丁寧に対応されていました。
お店はとても落ち着く空間で、かなりゆったりできます。

居心地の良さに追加オーダーまでして、2時間ほどゆっくりしてしまいました。

焼きたてワッフルに美味しい淹れたてサイフォン珈琲♪
日替わりでコーヒーの味も変わります。

フレッシュジュースも美味しかった!
こちらは、ぶどう&レモンのフレッシュジュース!
美味しかったので続けてオレンジ&マンゴーもオーダー♪
店内にはこんな可愛いランプたちも。
マスターのこだわりを感じます、オシャレやなぁ…。

何年もお会いしていなかったのですが、そんな感じもせず
変わらない優しいマスターの雰囲気に癒やされました♪
美味しい珈琲とワッフルのお店、ランチタイムには食事メニューもあるようです。
ジュースもデザートも充実しています。レジ横には手作り小物やポストカードもあり
店内には雑誌や子供たちが遊べるおもちゃも沢山用意されていて、
昔のマスターらしいあたたかいお店づくりが実現されていました。

ほんとオススメのお店です!!
お店の詳しい情報は、コチラ から♪↓↓
cafe one scene
マスター!楽しい時間を、ありがとうございました!!

また(驚かしに)行きます…( ̄ー ̄) ふふふ…♪