アイナンの目のことですが

手術のリスク、術後の負担など
いろいろなお話を考えて
やはり白内障の手術をやめました。




徐々にではなく
急に両目が見えなくなると
こんなに動けないんだなぁと
ショックでしたが

目が見えなくても普通にお散歩もできるようになる子はけっこういますよ、
どのくらいで普通に歩けるようになるかはその子の性格次第です、
と病院の先生から言われたり

トリマーさんからは
半年くらいで普通にお散歩している子
いましたよーと言われました。

そうだよなぁと納得しながら
なかなか……😔

ラコ&アイナン


アイナンをお預かりした最初の頃
お散歩練習した時に
2ヶ月間はほとんど歩けませんでした。
でも、3ヶ月目から急にスタタター!と
歩けるようになりました。


また今回もそうなったらいいなぁ
と期待しながら
ただ今、お散歩、無理しない程度に
静かな場所まで抱っこして行って
再練習中p(*^^*)q



(2021.4.1)
2週間前やっと3メートル歩けました✨




そして

3日前、急に10メートル歩けました✨




アイナン、すごい!
アイナン、天才かも!


少しずつ少しずつ上達中〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



アイナンは偉い♡



チューリップ 桜 チューリップ 桜 チューリップ 桜




4月25日の中野のモッタイナイてづくり市が中止になりました😢💦
残念ですが〜
コロナが落ち着いてまた開催される事になったら参加できたらと思います!
宜しくお願い致します🤲


☆ハッピー犬屋敷のイベント☆













最後までご覧頂きましてありがとうございました✨✨