去年のクリスマス前からお預かりして
5ヶ月経った愛南(あいなん)ちゃん💕

日々、可愛いです😊

穏やかであまり自己主張しないです

でもリラックスしていますし
控えめに甘えてきます💕
そこが可愛い💕


威張りん坊・サクラや
ブチ切れチンピラ・ヒマワリ達の
性格も分かってくれて
空気を読んで
ササっと他の部屋に行ったりします😅

優しいラコ姉さんの側が一番
安心できるようです
ラコ姉さんは誰でも
優しく受け入れてくれるので
助かります✨


日向ぼっこ♫




哀愁のある背中…✨




ワンコ部屋にて♫




ワンコベッドは5つあるのにね♫



ベタベタしたり、ジャレあったりは
しないのですが…

あ、
もしかすると
好きな場所がかぶってるだけ??
以外とライバル同士かも〜??(๑˃̵ᴗ˂̵)



☆愛南ちゃん☆
…♀、8〜9歳、繁殖引退犬、散歩上手になってきました、トイレはシートで90%成功、食欲旺盛、避妊手術済み、貧血あり、副腎腫瘍あり






ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇





自分のアメブロ管理ページで
4年前の5月の記事が〈振り返り〉に載っていました


当時お預かりしていた
ジャミロくんです↓







乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ



この後、ジャミくんはトライアルに出て
4日目で戻ってきました。

今だから書いちゃいます。

夜、ジャミくんとは一緒の部屋で寝られないご夫婦でした。
別部屋のジャミくんは、3日間、毎晩
吠え続けたそうです。
それがご夫婦には耐えられなかった…
私もショコママからのアドバイスを伝えたりしましたが
うまくいかなかったようです。


初めての場所で寂しくて泣き続けた。
私はキャンセルのお電話を頂いて
電車で飛んで行きました。
ジャミくんが可哀想で
ジャミくんを返して頂いて
ご夫婦と別れた後
電車に乗ってから、ごめんねジャミ、と
半泣きしたように思います。

里親申請された時、お相手への
私の説明不足はあったと思います。

ジャミくんはお散歩中に
他のワンコにかなり吠えてしまうので
その対策を伝える事に
気持ちが向いていました。


我が家での預かり始めは、いつも
預かりっ子用のサークルで就寝させますが
ジャミくんは吠えたので
サークル全体にタオルをかけたり
逆に見える所で寝たり
でも吠え続けて可哀想でしたので
サークルから出してあげて
私の布団の近くにワンコベッドを置くと
そこでスヤスヤ静かに寝ました。






どんなに吠えてもサークルから出しちゃいけない、根負けするな、
と書いてある参考書も読んだことはありますが…
私にはできませんでした😅

保護犬ちゃんには…
特に、個人放棄のジャミくんは
寂しくて辛い思いを沢山してきたので
もうそんな思いはさせられなかった。

それから1ヶ月もすると
私が見えない所でも
一人でも寝られるようになっていました。





その場所に慣れたら、安心したら
マイペースに寝られるようになるんだなぁと思いました。

次のトライアル先では
上記の事をお伝えして
ジャミくんの安心と安全をお願いしました🤲

あれから4年、ジャミくんは
とっても素敵なご家族に囲まれて
幸せにしています✨






最初はどんなワンコも不安で仕方ない…
そんなワンコに寄り添って
ワンコが少しでも安心できるように
里親様には頑張ってもらえたらなぁ
…なんて思ったりする今日この頃です🙇‍♀️🍀


今、コロナでテレワーク生活の方が増えたせいか
ワンコ、ニャンコを飼う人が増えているとか…
どうか最期まで寄り添って
愛して下さいますように🙏





ベル  ベル  ベル  ベル  ベル




毎週木曜日は、ハッピー犬屋敷の
ハンドメイドショップの
新作追加の日❣️

どんどん可愛い作品が追加されていまーす♫

大人気のワンコベッドもありますよ💕
可愛いバッグも、小物も、いろいろ💕






最後までご覧頂きましてありがとうございました✨✨