【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

・カウンセリング・コーチング・占い

を使って女性の【幸せな未来創り】

のお手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

こんばんわ。

ブログの更新がご無沙汰になってしまいましたがお元気でしたか?


今年も残り1ヶ月を切りましたね~早い!


先日オンラインでの学びの仲間との

オフ会が大阪であり

1年の振り返りをしてきました✨




それぞれに夢が叶って

新しい目標に向かって頑張ろうと誓って

解散しました。


来年もまたワクワクの1年になりそうですドキドキ




さて、今日のタイトル

人に愛される為に自己表現しよう


人に愛される為には自己表現することは

必要不可欠な要素です。


そして自己表現している状態は

相手にとってとても愛しやすい態度。


何故なら

人はわかりやすいものが大好きだからドキドキ


逆に言うとわかりにくいものは

好きになりづらいですよねハートブレイク


じゃあ、今日はこの辺でパー





って、このブログが終わったら

どうですか?

好きになりづらいですよね(◍¯∀¯◍)



なので、もう少し詳しく言うとw



みなさん、子供は好きですか?

嫌いって人もいるでしょうが

大多数が好きですよね飛び出すハート



子供って、泣いたり怒ったり

笑ったり喜んだり

一日のうちにあんなに喜怒哀楽激しいのに

愛されていますよね?



なぜでしょう?



そう!わかりやすいから!



そしてわかりやすいをもう少し深堀すると

心と態度が一致しているって事なんですひらめき電球



例えば

子供は悲しかったら泣きますし

嫌な思いをしたら怒ったりします。 



見ている方は

あっ今悲しいんだな。怒ってるんだな。

とわかります。



そして何をしたら悲しくて

何をしたら怒るのかを理解してるので

その後のコミュニケーションに

不安はなくなりますよね?



とは言え、子供と大人は違います。

大人が子供のような自己表現をすると

ただの面倒臭いやつになっちゃいます^^;



大人になると自己表現するにも

伝え方が大事になってきますし

仕事になるとなかなか難しい時もあります。



あるいは、自己表現をしたことで

それを否定された経験を繰り返されると

自己表現できなくなっているかもしれません。



けれど、自己表現をしないでいると

自分で自分が分からなくなったり

ストレスも溜まってしまいますよねあせる



ここまで、自己表現自己表現と言ってきましたが自己表現には大きく分けて次の2つがあります。



①自分の考えていることや伝えたいことを

言葉や態度で表すこと。




②自分の好きな物や事だったり、空間だったりを創造的に表現すること。



①の自己表現は

他人軸で生きてきた方やコミュニケーションが苦手な方にとっては、トレーニングが必要ですぐには出来ないかもしれませんあせる



ですが、②の自己表現は

割とすぐに出来るのでオススメですグッド!



創造的とか言うと難しく感じれかもしれませんがそんな事はなくて



メイクやファッション、部屋のインテリア

絵を書く、文章を書く...



何でも大丈夫✨

習い事をするのも凄くいいですよね!



男女の出会いでみても

同じ趣味・嗜好の場で出会うと

マッチング率が上がるそうですよウシシ



自己表現をすると

恋愛だけではなく人に愛される人になります。 



あなたに合った自己表現方法

探してみて下さいねラブラブ音譜



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 


🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com