【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 


私の知り合いに

子供の保育園のママ友との集まりに誘われて

一度は参加したものの全く楽しくなかったので

次回からは断ろうと思っていたのに

ズルズルと参加し続けてる方がいました。



何故楽しくなかったかと言えば

何んとなく自分を標的に笑いものに

されてる感覚があったからだそう。



事実はどうか分かりませんが

結局ズルズル参加した末に

怒りが爆発してしまい

そのママ友達とは気まずい関係にあせる



その後、保育園の送り迎えが

本当に苦痛だと仰っていました。



この事態ならないようにするには

どうすれば良かったでしょうか?



それは嫌なものにはOKと言わない

という事です。



ママと仲良くしないとイジメられるかもって

断りづらいとか聞きますが

本当でしょうか?



自分が嫌われるのが怖いから

子供を理由にしていないでしょうか?



ママ友付き合いがしたくないのに

子供を理由に嫌々お付き合いした結果

イライラを子供にぶつけては本末転倒ハートブレイク



それを見た子供は無意識に

嫌な友達とも遊ばないといけないと

思ったとしたらどう思いますか?



私は子供が出来た時に

ママ友付き合いはしないと決めていました。



特に深い理由はないですが

ママ友じゃなくても友人はいましたし

自分に必要と感じなかったので



けれど、話したいママさんとは話ますし

子供同士仲良くなくても仲良くても

話する人はします。



そんな感じでしたが、

ママ友付き合いしない事で

子供がイジメにあったこともないです。



実際に何処かでママ友付き合いが原因で

イジメが起こったことがあるかもしれない

ですが、誰にでも起こることではありません。



子供をもつ事で人間関係が複雑になったり

面倒な事が増えたと思う人は

きっと子供が出来る前から



人との関わりをさけていたのでは

ないでしょうか?



けれど、それは子供の問題ではなく

親の問題ですよね?



もし、あなたも面倒くさいと思うなら

ハッキリと断りましょう。



断ることは相手を傷つける事にはなりません。

ハッキリしない態度の方が 

相手を混乱させてしまうのです。



今日は少し厳しめになってしまいましたが

自分の問題と子供の問題が

ごっちゃになっているママさんの話を

耳にしたので書いてみましたウインク


 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com