【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



私は子供の頃から割と洞察力があった方で

自分が置かれていた環境や

大人達の振る舞いを見て

早々に人生諦めモードでした(笑)



自分が何か大きな事を成し遂げたり

誰かの役に立てるなんて思ったことも

ありませんでした。



未来なんてたかが知れてる。

そう思っていた時って

楽しい事をしていても後で虚しさが

押し寄せてきたりしていました。



今は、今を楽しみ、未来も楽しみです✨

それは、未来は明るいと設定しているから。



未来が明るいと設定していると

今、落ち込むことがあっても 

乗り越える力になる。



未来から設定する。逆算思考。

 


これは、コーチングから学んだ

大きな教えの1つです。



そんな事言っても

未来を信じる事ができなければ

設定しても意味がありません。



その信じる力をつける為に

スモールステップ。

小さな成功体験を積み重ねる事が重要です。



私もこのスモールステップの積み重ねで

自己肯定感が身について

色々な事にチャレンジする力になりました。



私が一番始めに取り組んだ事。

それはアファメーションでした。



アファメーションとは

『肯定的自己暗示』とも言われていて

呪文のように言葉を唱え続けて

自分に刷り込んでいくもの。



私は毎日どんどん幸せになっています。



こんな感じで。始めは怪しさ満載でしたが(笑)

とにかく唱えることを続けようと思い

続けてみたんです。



どれくらい続けたのか忘れましたがw

ある時、何か分からないけど何かが違う

と感じ始めたのがきっかけで

どんどん心理学に入り込んでいきました。



私のスモールステップの始まりは

アファメーションでしたが

ほんとうに小さい事で構いません。



成功体験を積み重ねる事が重要なので

とにかく出来る事を出来る範囲で

やっていけばいいのです。



すると自然に自信がついてきて

何か未来明るいかも?って思えてきたら

バッチリですウインク



この、もしかしたら?ってゆう希望が

人間を前向きにしてくれると思ってるし

私もそうだったから。



あなたは未来をどう設定しますか?




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com