【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



本日、満月🌕という素晴らしい日に

【潤う女のランチ会】開催させて頂きました!


その様子を、ビジネスパートナーのユキナカさん

がTiktokにあげてくれてます↓↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSRqSQN5Y/



ほんとに参加してくれた女性から

エネルギー頂いて

もっともっと素晴らしい会にしたいと

意欲に溢れています(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

さて、今日は【素直さは最大の知性】

というテーマですが

これはアインシュタインの言葉です。



素直さとは.....


大辞林では,「性格や態度にひねくれたところがなく、あえて人に逆らったりしないさま」と定義されています。



これを読んで、数年前まで私は

とんでもなくひねくれていたなぁ~と

つくづく感じました( ̄▽ ̄;)



だって周りは皆、敵だと思ってたから( ̄▽ ̄;)

そうなった背景があるのですが

それは横に置いておいて...と

- ̗̀📦 ̖́-ヽ(▔•ω•▔ヽ)(っ▔•ω•▔)っ- ̗̀📦 ̖́-



周りが皆敵だと思っていた私が

素直に誰かの言葉を信じて行動できるか⁉️



もちろん出来ません(¯―¯💧)



だから、離婚して何年かは

かなり迷走していましたショボーン



心理学を学び、それを仕事に変えようと

ビジネスを学び始めた頃に

素直ってこんなに大事なんだと実感‼️



ビジネスに関しては

右も左も分からなかった為

始めてついたメンターに色々学び

素直に実践しました。



もちろん、理屈なんて分かってないです。

だけど、やったらそれなりの結果が

当時出たんですよオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)



で、今改めて素直について考えてみて

素直さって成長を促す為に必要な

要素の一つだなって思ったんです飛び出すハート



私は知的好奇心が強いので

素直さをビジネスの学びから

感じ取れたことがラッキーだったと

今凄く思っていて



多分、カウンセリングとかで

素直になったらいいですよって

言われても反発精神が出てきてたと

思うんです💦どんなけ素直じゃないのw



人間ある程度生きていると

自分なりのルールだとかパターンとか

思い込みが出来上がっているから



これがいいよ!って言われても

いやいや、それはは試したことあるけど

一回失敗したからなぁ~と

またチャレンジしなかったり...



ビジネスで素直さが大事なのを

学べた事がラッキーだったと言うのも

やったことも無い事だっから!



だから素直に行動出来たんだと思うのです。



もし、あなたが素直になれなくても

自分を責めなくても大丈夫🙆‍♀️



人間、生まれた時は素直なんです。

だから、あなたにも素直な種がきっと

何処かにあると思うんでよね💕



それが一体何なのかは

今は分からないかもしれない。

だけど、もがきながらでも

行動していると成長の種がきっと見つかる花



ただ、忘れないで欲しいのは

素直さ🟰誰かのいいなりになるのではなく

自分がしたい事に対して

何かアドバイスや助言をもらった時に



それが自分の信念を揺るがすようなことなら

無理にしようとしないこと!

そこは自分軸は大切です!



素直さは成長の要素ではあって

スピードはあがると思うけど

絶対に素直じゃなければならないとか

素直じゃないと成長できないという事では

ありません。



あった方がいいよねと思えば

素直な行動を心がければいいし

なくてもいいと思えば違う方法も

あると思うのでニコニコ


 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com