【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

22日~3泊4日で

娘が友達と大阪旅行に行っていて

昨日帰ってきました🏡



3泊もすると、さすがに

ママが恋しくなってるだろうと 

思っていたけれど

全くそんな事はなかったですね^^;



大阪は私とは何度も行っているのですが

やはり子供達だけで考えて行くことは

大きな刺激になったようで

こんなご時世ですが行かせて良かったですドキドキ



さて、今日は

愛は傷付かないというお話。



以前にも、この本紹介した事あるかな?

私はこのタイトルが好きで

その通りだと思っています✨



この本の中身は結構スピ色が強めですが

凄く読みやすいので良かったら

手にとってみて下さい🍀



男女関係ではよく

傷付いたとか傷つけられたとか

って話をよく聞きますよね?



だけど、心理学的にいうと

他人があなたを傷付ける事は

できません。



もし傷付いたとするなら

自分自身が傷つけている事になります。



物理的にカッターで身体を

傷付けられたのなら話しは別ですが

心は違います。



分かりやすい例えで言うと

誰かがあなたの事をこう悪口を言っています。

どう感じますか?



あの人むちゃくちゃ大金持ちで腹立つわ💢



( ' ' )キョトン…



じゃないですか?



世の中のほとんどの人が

自分の事を大金持ちとは思ってないハズ..

ですよね?違う?....w



大金持ちでもないのに

大金持ちで腹立つわって言われても

傷つかないし怒りも湧かない人が

多いと思います。



それは自分の中にない事だから。



逆なら、どうでしょう?



あの人お金全然ないらしいよ

何て陰で言われていたら

傷つきませんか?



それはほとんどの人の中に

お金が欲しい、足りないという欲求が

あるからです。



お金がないと自分でも思ってるから

他人に言われると反応して腹が立つ。

つまり、自分で自分を傷付けているのです。



愛情も全く同じ。



あなたがパートナーの事を

心から愛している時

パートナーの言動であなたは傷つきません。



だけど、愛してあげるから愛してだと

相手に期待をしているので

裏切られた時必ず傷つきます。



愛は相手の意思や選択も尊重できるので

裏切られたという感覚はありません。



これは親が子供を愛するのに似ています。



私は娘にどんな罵詈雑言を浴びせられても

どんな罪を犯そうと

私が娘に向ける愛は変わりません。



子供とパートナーは違う‼️

って思うかもしれませんが同じです。



ただ、そんな風に愛し合ってる2人を 

見てきていないものだから

信じられないかもしれませんが真実です。



私は幸運なことに

20歳の時にそんな風に愛し合っていた

パートナーがいました。



だから、色々あったけど

やはりあの感覚は間違いじゃなかったと

勉強をして確信しています。



誰かの事をそんな風に愛した事がない...

そんな人の話を私は何回も聞いてきました。



あなたが誰かを愛したいと思う気持ちが

あるのならば必ずその日はやってきます。



誰かを愛する勇気・愛される勇気が

必要になりますが....



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com