【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

人間誰でも自分の中に

こうすべきだーとか、

ああすべきだーっていうのはあります。



ただ、それが自分に対してだけでなく

周りにその考えを採用してしまうと

ある問題が起きてしまいますハートブレイク



それは....


感謝の気持ちがなくなる



ですゲッソリ

こうすべきというのは

こうするのが当たり前だと思っているって事



感謝の対義語は当たり前なので

どうしてもそうなっちゃいますねあせる



そして、相手に対してこうすべきというのは

相手に期待している、つまり

依存している事になります。



男女関係で上手くいかない理由の一つに

お互いが依存関係であるというのがあり

お互いにあーして欲しい、こーして欲しいと

要求ばかりしている状態。



相手に要求している時というのは

自分から相手には何も与えていません。



愛は与えれば与えるほど大きくなりますが

要求ばかりして感謝はない

この状態では愛はどんどん減っていきます。



客観的にそんな状態のあなたは

愛すべき人になっているでしょうか?



私は普段あまり娘に家事をやらせていません。

受験生ということもあり

勉強に集中して欲しいという

私の勝手な考えです。



ですが、たまに私が仕事から帰ると

洗濯物を取り込んで畳んでくれてる時が

あるんです❗️



その時の私の喜びったらないです(笑)

心から娘にありがとう~❗️って伝えて

娘も何だか嬉しそうドキドキ



もし私が家事を手伝うのが当たり前

と思っていたらどうでしょうか?



ありがとうと言ったとしても

心からではなかったり

内心、畳み方が...とかタオルだけでも

片付けといてよ...とか



そーゆーのってオーラで出てしまってる

気がするんですよねあせる



それを感じとった娘はきっと

もうお手伝いはしたくなくなりますよね汗



でも...どうしても相手に期待してしまうし

好きだったら察して欲しい❗️と思っちゃたう

気持ちは分かります!



そんな時はちゃんと相手にどうして欲しいか伝えましょう❣️



相手の欲求を察してくれる人もいますが

そんな人は稀だと思って下さい。

ほとんどの人は言わないと分かりません。



伝え方としては、

Iメッセージ を使うこと。



私は〇〇してくれると嬉しいラブラブ

主語を私にすることで

選択を相手に委ねているので

相手は嫌な気分にならなくて済みます。



付き合いが長くなればなる程

気持ちを伝えなくなる傾向があるので

コミュニケーションは大事にしたいですね✨️



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com