【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今日は中学3年の娘の三者面談でした。

あっという間に一学期も終わり

この夏が勝負どころ❗️



私が同じ年齢の時なんか

まともに勉強はしてないし

将来についてなんか考えた事もないのに

娘は大変だなぁと感心しています。



とは言え、うちの娘も明確な

夢や目標はありません。



あなたは中学の時ありましたか?



昔の目標って言えば、割と

お花屋さんになりたいとか

警察官になりたいとか

職業で答える子供が多かったですよね。

 


多分それは教育の仕方が関わってると

思うんですけど

今は随分と変わりました。



もちろんなりたい職業とも変わったけど

どう在りたいかという

人としての在り方を言う子供も

増えたように思います。



夢や目標っていうと

何だか大きなことを言わないといけない。

そんな思い込みが昔はあったけど



そうじゃなくてもいいんだって

最近は心から思います。



優しい人で在りたい

自分に正直で在りたい

堅実に生きたい



そうやって【在り方】が軸に決まると

生きやすくなるし

どんな職業になるかも

自ずと決まってきそうな気がします。



今、娘は大人への階段を少しずつ

登っている最中

どんな気持ちで世界を見ているのか

私には分かりません。



だけど、ほんとうに着実に

成長している姿を見ていると

きっと子供だけじゃなく

大人だって成長出来るんだって思えてきます。



だから、夢や目標なんてないというあなたも

まずは人としてどう在りたいかを

考えてみてはいかがでしょうか?


 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com