【恋愛マインドコーチ*TAEKO】です✨

カウンセリングやコーチング・占いを使って女性の【幸せな未来創り】お手伝いをしています音譜

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 


こんな事を言ったら

男性はあまりいい気持ちには

ならないかもしれませんが

子育てと男性を育てるのは似てるなぁ

と感じていて...



それも私が子育てしながら感じたことで

子育て経験ある女性なら

共感して頂けるのかなと思います。



よく大きな子供と思いなさいって

聞くセリフと思います(笑)



私の子供は女の子なので少し違いますが

小さい男の子を見ていると

ほんとうに男性の本質を感じられますひらめき電球



ある時、娘の授業参観に行った時

男の子が私に話かけてきました。



男の子『〇〇ちゃんのお母さん?』



私『うん。そうじゃー

          〇〇ちゃん何処におる?』



男の子『呼んできてあげる!』



と言ったかと思うと猛ダッシュ❗️

しかし、しばらくしてまぁまぁの勢いで

転んでしまいあせる🙈



どうするかなと観察していると

そのままうちの娘を探しに行って

ちゃんと呼んできてくれました。



私が『ありがとうドキドキ』と伝えると

ほんとうに嬉しそうに去っていきました✨



男性は女性に喜んでもらう事が

ほんとうに嬉しい



これが本質①です。

途中で転んでしまったけれど

私を喜ばせたいから泣くのを我慢して

一生懸命任務を遂行してくれたのです照れ



本質の②は

探しに行く途中の転んだという

かっこ悪い所には触れない



男性は女性に

カッコ良いと思われたい



からと言うことです。



小さい子供だけれど

何だかそこには触れてはいけない気がして

私はしてくれた事だけに対して

感謝の言葉を伝えました。



後で痛くなってきて

お母さんの前では泣くのかなとか

思いながら微笑ましくなりました照れ



子供と大人は違うでしょ❗️

と思うかもしれませんが

私の経験上同じです(笑)



ただ、違うとすれば、大人になる過程で

女性の喜ばせ方を学べなかった

学べる環境ではなかったことによって



先程紹介した男の子のようには

素直に女性を喜ばせられない

やり方が分からない男性はいますひらめき電球



私自身、婚活・恋活をしてきて

体感的にはかなりの割合で

やり方が分からない男性は多いですあせる



だからこそ、我が子を育てるように

優しく見守りながら

カッコつけさせてあげないといけません。



やり方としては、あなたがしたい事を

分かりやすく具体的に

100%遂行できるようにw

伝えてあげることですグッド!



例えば

牛乳を飲みたい時は(例えが悪いw)

メーカーから大きさまで

出来るだけ具体的に



私、〇〇の牛乳飲みたいなぁ~と

主語をあなたにして伝えてみて下さい♡



時々、天邪鬼なことを言う人もいますが

そこは突っ込まずに、お願い🙏🏻💗

とお願いしてみましょう(笑) 



ここで注意して欲しいのは

たとえ、してくれなかったとしても

責めないと言うこと⚠️



その代わり、してくれた時は

めちゃくちゃ喜んで褒めてみて下さいねドキドキ

ありがとうドキドキの感謝も忘れずにぶちゅー


 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(´˘`*)

 

 
いつも素直に心を込めて☺︎♡*°
恋愛マインドコーチ*TAEKO
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 お友達追加お願いしますドキドキ
不定期で
恋愛コラムやお知らせを配信していますひらめき電球

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com