ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー

カウンセリングやコーチング

陰陽五行占いを使って

女性の【幸せな未来創り】

お手伝いをしています音譜

HPはコチラ下矢印

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

週末良いお天気に恵まれて

ほんとにもう春が来たのかと思うぐらい

暖かいです☀️.°





さて、あなたは人にどのくらい本音で

お話が出来ているでしょうかはてなマーク



日本人は本音と建前とかあったり

空気を読む人間性なので

本音ばかりではダメでしょ!って

思うかもしれません。



確かに、自分の心の中全てを

口にしてしまうと

大変な事になってしまいそうですよね🤣



ここで言う

本音は自分の意見と捉えて下さい。

言葉を変えてもう一度聞きますひらめき電球



あなたはどのくらい

自分の意見を言えていますかはてなマーク



意見とか言うと

また議論するわけでもないのに~って

思う方もいるかもしれませんが

シンプルに考えて下さいねウインク



例えば

*お友達数人と食事に行って

    自分が食べたい物が決まってるのに

    勧められたから、それを頼んだ。



*みんなとの会話中…

   そんな事思ってもないのに

   終始みんなに合わせて「そうだよね~」

   と言っている。



*自分が知らない事の話題でも

   何となく話を合わせている。



全てに共通しているのは

人に合わせ過ぎているって所ひらめき電球



自分の考えや意見を言わないって事は

相手もあなたは同じ考えや意見だと

思いますよね?



そうすと、どうなると思いますか!?



当たり前の事ですが

相手は同じ話をまたしてきますよね?

そしてまたあなたは合わせるので

始めはよくても疲れてきます。



疲れてきても合わせ続けると

あなたの感覚が分からなくなり

自分がどうしたいのか麻痺してきます。



あるいは、嫌だと思っているのが

態度や表情に出てしまい

人が離れてしまうショボーン



自分の気持ちが分からなくなったり

最後は我慢の限界がきてしまったりと

どちらにしろ嫌な結末あせる



人に合わせる事自体が悪くはないですが

全て合わせてしまっていると

知らず知らずにストレスが溜まります。



知らず知らずなので

自分では分からい所で

イライラしたりモヤモヤしたり

体調が優れなかったりあせる




急に全ての場面で

本音をいいましょうって事ではなく

ここではこう言うビックリマークってゆうのを

自分の中で決めておくのは大事ドキドキ



もし自分の意見を言う事で

関係性が悪くなった経験があったり

自分の意見を言っているけど

何だか上手くいかないって人は

伝え方に問題があったりもしますあせる



私も今も時々伝え方で失敗します汗

それも練習をしていくことで

変わっていくので安心して下さいねウインク

 


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨


お昼からも、素敵な日曜日をお過ごし下さい✨

 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 

 

LINE公式アカウントに

友達登録してくれた方全員に

特典としてバランスカードで

潜在意識のバランスチェックをしていますハート

 

🆔@wiq5122n

 

問い合わせ手紙mio310mama@gmail.com