こんばんわ🌙*゚


✨金運を引き寄せ✨
✨あなたをハッピーライフに導く✨
✨生越妙子*ですクローバー



朝の情報番組で
世界幸福度調査が行われたという
ニュースを見ました👀✨


気になったので
自分で調べてみたんですが
凄く興味深い内容だったので
シェアしたいと思いますひらめき電球


2018年のランキングには
なりますが結論から言うと
日本は54位でした💧


更に記事を読み進めて行くと…

欧米には「Happiness(幸福)」と『Blessing(祝福)』があるとし
響きは似ているけど
幸福は状況によって変わるもの
祝福は台風の目のようにどのような状況
にあっても安堵感が与えられるという概念



ランキング上位5カ国の国旗には
全て十字架が入っているように
キリスト教の影響を受けている国ばかり
こういう国では特に
『幸せは神に祝福され与えられるもの』
と考える人が多い
その価値観が植え付けられているので
どんな試練も苦しみも益となるんだ
という前向きな考え方が
影響していると日本との違いを述べた。


文化の違いはあるにせよ
妙に納得出来る記事でしたひらめき電球


どんな状況においても
私は私でブレずに
今ある幸せに感謝して
いきたいと思いますドキドキ



ありがとうハート
いつもありがとうハート


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆  ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 


猫しっぽ 御礼 猫あたま

昨日から開始したモニター募集
ですがお陰様で定員になりましたので
締切りましたチョキ
ありがございましたラブラブ


また来月以降も募集するかも
しれないので
引き続きLINE@登録待ってますおねがい
友だち追加


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩