カウンセリングって聞いて
皆さんどんなイメージですか?





昔の私は病んでる人が
受けるものって
感じでマイナスなイメージでした


実際、離婚前後
子育てで余裕がなくなり
金銭的な余裕もない時に
私はふと…


あっこのままだと駄目になる
と思いました


で、色々な機関に行き
生まれて初めて
カウンセリングを体験したのです


もちろん金銭的な余裕がないため
無料で相談に乗ってもらえる
ところばかり探して


でも何処に行っても
私の心のモヤモヤが消えることはなく…



何で何で何でー!!



思い返せば、そんな事から
私はそのモヤモヤの答えを
探し始めたのでした…





探し始めてから
結構な月日が流れました…


美容院で何気に雑誌を開くと
『マネー✕心理学セミナー』って
書いてありました


その時にピン!ってきて
すぐにそのセミナーを
受けることにしました!
そのセミナーが昨日レポート
書いたセミナーです



そして、心理学に触れて
自分のモヤモヤのヒントが
必ずここにあるハズ!と思い



何度も足を運びながら
その間も違う学びにも触れて
何だかんだで2年ぐらい
経つのかな…



やっと腑に落ちる所に
辿り着いた気がしています



あの時
色々カウンセリングしてもらって
何も解決しなかった理由も
今なら分かります



きっと私みたいに
何処に相談しても変わらないって
感じてる人いないです?



それ以前に
カウンセリングってハードル高い


そんな人にでも


ちょっと聞いて~~



って友達に言う感覚で
私の所に相談にきてもらえる
メニューを考えてるので
楽しみに待ってて下さいね💕



こんな動画もあるよ