先週の金曜日放送の「世界一受けたい授業」


で松岡修造さんが講師として登場しました



私は昔から修造ファン


で修造カレンダーも持ってます


ファンと言ってもテニスで活躍されていた時


の修造さんではなくバラエティで活躍してる


のしかあまり知りませんが


授業の中で、修造さんが


「根性論は大嫌い!大切なのは方法論!」


と言っていて          え?……


根性論じゃなかったんだ~


松岡修造さんの方法論は、脳科学的にも


理にかなってるらしく、正直ビックリ


好きなんですよ!好きなんですけどね!


何だかんだ、あの熱血な所が好きで


想いに胸を打たれます!




私はカウンセラーやコーチを目指している
わけですが…


まだそんな目標もなく悩み多きころ


色んな所にカウンセリングを受けにいきました。


けれど、何かが違うと思い通うことはなく


もちろん解決に至ることもありませんでした。


何故だろうと疑問でしたが 


私が修造さんに心動かされるのって


あの暑苦しさ…いや、熱意なんですよね~


結局大事なのは、


カウンセラーとクライアントとかじゃなく


コーチとクライアントの立場とかじゃなく


一人の人間として目の前の人の


お役に立ちたいって熱意なんじゃないかなって…


松岡修造さんみたいに


暑さ……いや、熱意が周りに伝わるような


そんなカウンセラーを目指します