人間長く生きてれば、失敗の一つや二つありますよね。


これまでの人生で後悔したことのない人はいないと思います。 


私は20歳の時に大失恋しました。


人生の中であれだけ落ち込んだ事はなかった…。



あれから、19年……(笑)


私、生きてます……(笑)


いっぱい泣いて、いっぱい後悔もして…。


それでも、今こうやって過去の出来事として話できるのは、成長したから。


あの事があったから今があるって思えるから。


失恋以外にももちろん沢山失敗したし、後悔することあったけど、


失敗と後悔の数だけ、成長出来てるって思える。


むしろ、失敗なしに成長ないなーぐらい


何か悲しい出来事があって、自分の殻に閉じこもるだけだと何にも見えてこない。


20歳の時は、落ち込むだけ落ち込めた。
(ある意味、悲劇のヒロイン演じれた)


今は目の前にやる事がいっぱい!


落ち込むヒマなんてないのです!



過去の失敗から自由になる方法…


ジッとしてないで動く!


もーこれしかないでしょ


歩ける足があるなら歩く!


手が動くなら、自分の想いを紙に書く!ひたすら書く!


感動する映画見て、号泣する!


頭の中でいくら考えたって、現実は変わりません。


行動するから結果があるんです!


結果がどうであれ、また行動すればまた違う結果が出てきます。


その結果から、自分なりに気づきを得た人は必ず成長してると私は思います