人はそれぞれ皆、色んなやりきれない気持ちを
抱えて生きている。
死ぬ程、辛いわけじゃないけれど、どうにもならない気持ちを抱えて生きている。
そして、その気持ちは誰にも言えないのだ。
誰かに言っても仕方がないことだと諦めるしかない。皆そう思っている。
自分自身で解決するしかないんだ。


これは私の好きな映画
「阪急電車~片道15分の奇跡~」
の冒頭のセリフです。


凄く共感出来て
胸が、キューーって
締めつけられた感じになりました。


けれど、そのやりきれない気持ちを
誰かが寄り添って聞いてくれたら…
ただ、うんうんって頷いて
隣りでいてくれるだけで
心は救われるだろうなぁ〜


この映画は、色んな人生の岐路に
立った女性達の物語で
凄く勇気をもらえる作品です。


結構まえの映画ですが
見てない方は
良かったら見てみて下さい♪


で、私の人生の岐路について少し…
自分が今、岐路に立ってるなぁーって
その時は感じてはなかったけど
今思えば、あの時とあの時と…
たくさんありました。


その中でも、やっぱり私は
結婚と離婚
大きい出来事で…


その出来事があって
色んな人にお世話になって
自分も社会に恩返しがしたいと
思うようになりました。


離婚してしばらくは
生活にいっぱいいっぱいで
小さい自分に何が出来るのか?
何からしたらいいのか…


ただただ、悶々としているだけ
しかありませんでした。


でも、意識をしていたからか
だんだんと自分に必要な情報だったり
出会いだったりが増えてきて


2年前の自分と今の自分では
全然変わったのに
自然に変わり過ぎて分からないぐらい


これからも、周りに感謝しながら
自分の変化を楽しみたいです