私が離婚したのは、かれこれ7年前。。。


離婚はしたものの、結婚に対しての失望はなく
やっぱり家族が増えるのもいい事だと思って
いたので、再婚の意欲は満々でした。


それに、彼氏なんてすぐに出来るとも思ってもいました。


案の定、離婚して2年ぐらいした時に、彼氏ができました。相手は子供がいる私にも理解があり、再婚を視野にいれてお付き合いを進めていました。

子供とも何回か会ってもらい、娘も気に入っていた感じはあったのですが、ひとつだけ、どーしても相性が合わない所があり、お別れする事になりました。


別れたことを知り娘にも悲しい思いを再びさせてしまい、かなり後悔しました。
それと同時に、次に彼氏が出来ても簡単に会わせまいと誓いました。


始めの彼との事がトラウマで、それからしばらく彼氏を作ることが出来なかっのですが、何年かして再び縁があって付き合いましたが、やはり子供に会わす勇気が持てずにすぐにお別れしました。


結局私は彼氏を作ることすら、面倒くさくなってしまいました。


娘との生活は楽しいですし、日々の生活にそこまでの必要性は感じなかったのもあると思います。



しかし、結婚生活にしてもそうですが、私はちゃんと向き合ってきたのだろうか!?って最近すごく思うようになり、婚活も真剣に取り組むべきだと覚悟を決めました!


そして、本日マリッサとくしまさんのマッチングサービスに登録してきました♡♡

公的な機関なので、安心して婚活出来そうです(o・v・)♪

素敵な出会いがありますように…✨