この度の大雨で、たくさんの場所で
大きな被害があり
心よりお見舞い申し上げます。

私一人に出来る事は少ないですが
何か行動に移したいと思います。

どうか一日も早く元の生活に戻れますように…




今日は
「言葉では全てを表すことはできない」
という話をしたいと思います。


勿論、言葉は大切なコミュニケーションツールで
、言葉がなくなると不便です。


こんなこと経験した事はないですか?


誰かに何か伝えようとするんだけど
言葉で伝えようとすると何か違う!とか
自分の気持ちに当てはまる言葉がない!とか


私はたまにあるんですけど、言葉にして相手に伝わった瞬間に、違う違うみたいな


まず、この文章自体も言葉なので、私が言いたい事が伝わりづらい、もどかしさ
と、自分の語彙力のなさに悲しくなりますが


例えば、言葉では自信があります!と言ってる人がいても、実は自分を奮い立たせる為の言葉だったり…


いつもいつもってわけではないですが
言葉と気持ちがズレてる場合が多いなって感じていて、だからこそ相手の言葉だけを言葉だけの意味で受け取らず、少し想像するのが大事だなって思います。


そうすれば、かける言葉も変わってくるのでコミュニケーションも改善します。


何だかよく分からない文章になってしまいましたが

今日はこの辺で


ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ