昨日は小学五年生の娘の授業参観でした


参観日に行くと毎回子供たちの純粋さや
一生懸命な姿を見て(˘•̥ω•̥˘)ウルウルしてしまいます。


昨日の授業は理解で「卵~らん~」に
ついての学習でした。
私もへぇーってなりながら先生の話に
聞き入ってしまって、娘そっちのけ


自分も経験してることですが
やっぱり人から人が生まれてくるのって
奇跡です


お母さんのお腹から外の世界に出てきて
もちろんお母さんがお世話するのですが
誰に教えてもらうでもなく


呼吸をしてるしー!
おっぱい飲むしー!
手足バタバタするしー!
ウンチもするしー!


それは生きるために本能的に動いてるんでしょうけど、凄い!って感動します。


私は10年間娘を育ててきて、ほんとうに
たくさんの事を娘から教えてもらいました。


神とすら思うぐらいに
何で?ママそんなこと教えてもないのに
どして?出来るん?わかるん??


昔、娘に「あの人女心何も分かってないわ!」って、愚痴った事があって


そしたら、娘に「分からんのだったら、教えてあげたらいいんでー!」……………



そのとーり!

返す言葉もございません!_| ̄|○ハハァ~


こんな感じで娘には時々アドバイスを頂くのですが、娘からアドバイスはいつもシンプル


大人になるにつれて、色んな無駄な考えや思考があるんだなって事に気づかされます。


娘がどうか今のまま、素直でまっすぐなまま
成長しますよーに