昨日、友達から
「あなたには帰る家がある」
ってドラマ面白いよ~って聞いて今まで1話~ずっと録画していたのを一気見(笑)


昔から変わらず大好きな女優さんの中谷美紀さんが出ていて、やっぱりこの人の演技好きだなぁ~って思いながら見ていました


ドラマは不倫、離婚など、様々な出来事を色んな角度で描かれていて凄く見入ってしまいました
                                                     人間相関図



離婚を経験している私はすごく共感出来る所があって、特に中谷美紀さん演じる真弓の母が、離婚で得られたのは心の健康っていうセリフでした


私も離婚するまでは、それはそれは色々あって
離婚が成立した時は世界がキラキラ✨輝いて見えたほど、結婚生活は闇でした


心の健康…う~ん…今思えば、ほんとうにあの頃は心は完全に病気だったとしか言いようがない感じでした

なので、尚更こころの状態って大切だって、切実に思うんです


って、話はそれまくりましたが、次回のお話がだいぶ気になります

個人的には、玉木宏さんが可哀想に見えてきたので、元サヤに戻って欲しい…
ユースケ・サンタマリアも何だかんだで良い人っぽいし…

何故か私は男性側に同情してしまうのは、木村多江演じる綾子があまりにも恐ろし過ぎるから

自分の周りにあんな感じの女性がいないので、見ていてチョット悲鳴をあげたぐらいです


来週の金曜日、楽しみが出来たので明日からの1週間も頑張れそうです