2月に入って

尿閉という症状に

当てはまるのか、

じゃあどうすればいいのか


近くの大学病院の先生が

開業している泌尿器科を

ネットで探し行ってみました

藁をもつかむ心境でした


診断はやはり同じでした

残尿が多かったため

カテーテル留置の処置となりました


次週に自己導尿が出来るように

進めますと言われ

一旦苦しかった症状から解放されました泣き笑い

でも想像以上に

自己導尿は難しく大変でした


教えられるようには病院で出来ず

不安満載で帰宅したことが

昨日のようです

悪戦苦闘した

あれは何だったんだろうと

今も思います


しかし習うより慣れろで

徐々にマスター出来て

これで前に進めたと

信じてました泣き笑い


ところが翌週になると

高熱が続き

コロナか、インフルエンザかと

思いましたが

なかなか熱が下がらず

また総合病院へ逆戻りはてなマーク

尿路感染症でした

抗生剤をもらって

1週間ほどで回復しました


一連の私の様子を

みていた夫は

自己導尿のリスク(のようなもの)

感じたと後から話しました

こっちは必死だからチュー

どうすりゃいいのよー🥴


この時期は

自己導尿で普通の生活が

出来るようになったと

仕事にも復帰しました\(^-^)/


それが3月になった途端

全く思いもかけなかった

病気と向き合うことに不安