もう23日もたったのね口笛

可愛い孫からのメッセージラブラブ

先週 腸閉塞になりかけたことで、
絶食→重湯→3ぶ粥と振り出しに戻った
入院生活が続いてますあせる

1か月入院と言われてましたが
怪しい雲行き悲しい
シングル生活が続く夫は
面会に来ると
「そろそろ1か月だよ」
私だって早く帰りたいのよ😁

いまだに点滴してるしね汗

ストーマ交換は
廻りの湿疹や赤みがひどく
1日おきになってます

一昨日は「そろそろ一人でやってみて下さい」
と言われたのでやってみました

手順はこんな感じ
 リムーバーを使って剥がす
 泡で接着部分を落とす→流す
 空気浴で乾かす
 貼りつけ部分を補正する
 ストーマをカット
 貼りつける

皆さん、基本立ち上がった状態で
交換されてますか?

もう8回以上は交換したと思いますが、
今回の看護師さんは
「立ち上がって貼りましょう」
えーーーー(心の声)びっくり

ここは大学病院なので、
看護師さんがたくさんおられます
みなさんそれぞれやり方?
細かいところで違うので
仕方ないのかと理解してますが

結構これがストレスになってます

慣れない人が
右往左往しながらやっているのを
指導しつつ見ているのって
難しくもありますよね

見られてると思うと
これまたストレスです

ストーマ、面板にかかる費用も
やっぱりストレスです

結局、今回は5時間も
もたなかったえーん
自分でやった結果だけど

絶対漏らさず貼るぞー
グーグーと改めて心に誓いました