今日の夕食から重湯になるようです。
長かった・・・ガーン
今度は上手くいきますように🙏

癌がどうして見つかったか

振り返ってみようかな🥲


昨年10月に高校の

同窓会があり、

久しぶりに帰省して

参加しました。

施設に入った母を見舞ったり

楽しい時間を過ごしましたが

とにかくトイレにいきたくなる。

しかも行っても思うようにでない。

こんな症状から始まりました。


自宅に戻り近所の総合病院を受診すると

残尿がたくさんありました。

尿が出やすくなるお薬を

処方してもらいました。

ここに2ヶ月通い、薬を飲みながら

だましだまし生活してました。


体調が悪い(超頻尿、しかも出ない)時も度々で、

職場でも1時間おきにトイレに行くことも悲しい

それでも年末まで仕事も続け、

少しずつよくなると思ってました。

可愛い孫ラブと外で遊ぶ時でも

トイレがあるのか気になって。


こうして書いて見ると

「ダメじゃんびっくりマーク」と

自分に言いたいです。


健康に過ごしてきたので

鈍感だったと思います。

お風呂に入る前にトイレに行ったのに

30分程の時間ももたないこともありました。

さすがに、お薬でコントロール出来てない、

薬の副作用がきつく下痢も続きました。

こんなんでこれからどうなるかはてなマーク

年明けたら大学病院へ行ってみようと

ようやく考えました。


排尿障害といろいろ検索してみましたが

私の中では、癌とは結びつかなかったです。

父も姉も癌になっていたのにです。


高血圧の持病があること、

子宮筋腫を患い40代に子宮全摘したこと、

母の病歴と同じなので、

その体質を自分は受けてるはずと

強く思い込んでいました。


今さら反省しても・・・

ではありますが、


思い込みが強いびっくりマーク


年が開けても、

私の迷走が続きました。