今回は、

おうちフォニックスBasic講座✏️

 

受講生さんからの

喜びのメッセージを

一部ご紹介させていただきます☺️💓

 

▼ ▼ ▼

 

 

◆メッセージ①◆

 

娘に読み聞かせして

もらえる日が

こんなに早く来るなんて

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おうち英語を

2度も挫折したのに、

 

まさか英語の絵本を

娘に読み聞かせしてもらえる日が

こんなに早く来るなんて(泣)

 

自信が出てきて

ハキハキスラスラ読み始め、

 

たまに間違えてる

箇所もあるかと思いますが、

 

私にとっては忘れもしない日に

なりました!

 

この絵本良いね、可愛いねと盛り上がり

楽しく学習を終えることが出来ました。

 

日に日に読める文字が増え、

自信満々に音読してる姿を見ると

始めて本当に良かったなって

改めて思いました!

 

毎回先生にもアドバイス、

おほめの言葉をいただけるのも、

親子で頑張る原動力になっています!

 

 

 

◆メッセージ②◆

 

ゆるゆるの私でも

全くプレッシャーになりません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先生と一緒にフォニックスで

単語を読んだり、絵本を読んだり

 

絵本もだいぶスムーズに

読めるようになって来ました◎

 

始めた時はぎこちなかったけど

最近はサッとはじめてサクサク進みます。

 

講座は初心者にも

わかりやすくて

 

報告も全然堅苦しくなく

気軽に質問もできて、

 

ゆるゆるの私でも

まったくプレッシャーになりません!

 

いつもありがとうございます♥

 

◆メッセージ③◆

 

 

「私できる!」と

優越感に浸っています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

二人とも、たえ先生の返信を

読み上げるとニヤニヤしています。

 

(中略)

 

〇〇は、まだつまずくことなく

スイスイ進んでおり、

 

「私できる!」と優越感に

浸っています😄

 

 

◆メッセージ④◆

 

ママが好きな本

読んであげる!と

毎回聞いてくれます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇〇が凄いなと思ったのが

セグメンディング遊びをしてる時に、

 

自然と指を折って

自分で単語を言いながら

音の数を自分で数えていた所です。

 

〇〇も多読は

「ママが好きな本読んであげる!」

と毎回言ってくれていて、

 

多読が出来る時は

毎回リクエスト聞いてくれます♡

 

 

 

◆メッセージ⑤◆

 

娘からフォニックス、

今からやる!と

言ってきてくれました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フォニックスをやる日付を

2週間分決め、次は○日だね!と

終わらせるようにしています。

 

今日は初めて娘から

 

「フォニックスやる日だよね?

今からやる!」

 

と言ってきてくれました♡

 

このまま、自走へと繋がってくれると

嬉しいです☺️

 

◆メッセージ⑥◆

 

上手くできなかったら

先生を頼れば何とかなる

安心感が半端ないです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今までは私が1人で

フォニックス学習を見ていたころは、

 

しっかり覚えさせたいプレッシャーから

イライラしたりしちゃって

親子で悪循環でした。

 

今は先生にお任せしてる余裕が

心の余裕になり、

 

子供に対してゆったりした気持ちで

向き合えています!!

 

上手く出来なかったら先生に頼って

アドバイス頂けば何とかなるっていう

安心感、半端ないです!