サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

毎日忙しいママでも

時短でできる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

「子供に英語を

身につけさせたい!」

 

って思っている方は

たくさんいると思うのですが、

 

その理由は

さまざまですよね。

 

 

たとえば、

 

☑自分が苦手だったから

同じ思いをしてほしくない

 

☑英語を使って

グローバルに活躍できる人に

なってもらいたい

 

☑将来の選択肢

増やしたい

 

受験に役立たせたい

 

こういった

願いをもった

親御さんが多いのでは

ないでしょうか。

 

 

私自身も、

大小の差はありますが

上の理由が「すべて当てはまるな〜」

と思います。

 

 

 

 

でも、

なぜ?を掘り下げていくと

もっと深いところにある

理由に気づきました。

 

 

それは、

 

視点を多くもって

考えられるように

なって欲しい

 

ということです。

 

 

私は、大学生のときに

カナダに留学したことが

あります。

 

それでね、

現地の語学学校に

通っていたのですが、

 

色々な国の生徒が

いるんですね。

 

 

・韓国

・サウジアラビア

・コロンビア

・スイス

・ドイツ

 

などなど。

 

 

それに加えて、

 

カナダって

移民がたくさんいる国なんです。

 

 

だから、

 

カナダ人だけど

ルーツはエジプトとかチリとか・・・

 

そういった人々に

たくさん出会いました。

 

これって

日本ではない経験ですよね。

 

 

 

 

そんな中で

それぞれの国の事情や

教育、家族、仕事、

文化について知ると

視点が増える。

 

 

さらには、

 

海外から見た日本

という

客観的な視点も

持つことができる。

 

 

そんなふうに

日本国内だけでは

得られなかった視点

を持てるようになると

 

物事の見方が

変わってくるんですね。

 

 

少し長くなってしまったのですが

まとめると、

 

 

海外に暮らす人との

生のコミュニケーションから

より多くの視点を得て

考えられるようになってほしい

 

 

これが、

私が子どもたちに

英語という選択肢を

与えたい理由なんです。

 

 

 

みなさんが

お子さんの英語を

伸ばしたい理由はなんですか?

 

 

 

.........\無料公開/..........

 

1日30分の自宅学習で

小学生がたった4ヶ月で

絵本をスラスラ読めた!

 

おうちフォニックス

3日間無料オンライン講座🎁

........................................

 

バナーをクリックしてGETしてね

▼ ▼ ▼