サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

毎日忙しいママでも

時短でできる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

先日、

わが家の小学3年生の娘が

5ヶ月間ジョリーフォニックスをやって

 

どんな風に

英語力が伸びたのか?

 

をご紹介させて

いただきました!

 

▼こちらの記事▼

【実録】小学3年生がジョリーフォニックスを5ヶ月やって身につけたこと

 

記事の中でも

書かせていただいのですが

 

①絵本を一人で

読めるようになった

 

②聞いた単語を書ける

 

③発音が良くなった

 

という3つが

英語面で感じられた

成長でした。

 

 

 

 

でも、

英語が伸びた以外でも

おうちでの取り組みを通して

変化がありました。

 

 

それが、

英語に対する

やる気が上がった

ということです。

 

 

実際のところ

一度おうち英語に

挫折してから

 

これまでの間

おうちの中での

英語はほぼ0だったんですね。

 

 

英語に触れるとしたら、

私の気が向いたときに

You Tubeを流すくらい笑

それすらも子供たちに

すぐ却下される・・・(泣)

 

 

だから

娘自身の英語への関心は

低い状態でした。

 

 

 

でも、

ジョリーフォニックスをやってみると

 

あら?なんか楽しい!

 

 

やればやるほど

おうちでの英語の時間が

楽しくなっていく・・・。

 

 

そして、

 

読む力が伸びていくと

 

「英語が読める!」

「英語ができる!」

 

という喜びを

味わうようになり

 

自信をつけていく様子を

 

感じました。

 

 

 

 

子供の内側から

あふれるやる気

 

これが

英語を続けていく上では

とっても大切なんですね。

 

 

だから、

ジョリーフォニックスを土台として

 

英語に対しての

ポジティブなイメージと意欲

育めたことは、

 

 

中学→高校とつづく

これからの英語学習にとっても

大きな土台になる!

 

と思っています。

 

 

感動が大きくて

ちょっと長くなって

しまいました(汗)

 

本日も

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

.........\無料公開/..........

 

1日30分の自宅学習で

小学生がたった4ヶ月で

絵本をスラスラ読めた!

 

おうちフォニックス

3日間無料オンライン講座🎁

........................................

 

バナーをクリックしてGETしてね

▼ ▼ ▼