サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

毎日忙しいママでも

時短でできる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

最近では

子供が英語を学ぶ手段として

「フォニックス」が

広まってきましたね。

 

 

『ジョリーフォニックス』も

以前に比べたら

知っている方が増えた?

と感じています。

 

 

ですが、

どうやったら

ジョリーフォニックスを

学べるのか?

 

✅近所にジョリーフォニックスを

教えている英語教室がない

 

✅オンラインでも

情報が少なくて謎が多い

 

そんなふうに

お困りの方が多いのが現状です。

 

 

私自身は、

実は、けっこう前から

ジョリーフォニックス

という存在は知っていて

 

一度、自分で本を買って

娘とやってみたことが

あるんですね。

 

 

でも、

どうやったら良いか

分からぬまま、

 

5文字くらいで

終わってしまったんです。

 

 

 

それで

5年くらいなーんにも

していなかったのですが、

 

今年になって

ジョリーフォニックスの

オンライン版

あることを知りました。

 

 

それが

「ジョリークラスルーム」

 

 

 

 

「おー!

こんなのを待ってました!」

 

と心の中で

興奮したのを覚えています。

 

 

ただ、

ちょっと残念なのが

 

家庭向けではない

というところ。

 

 

というのも、

 

もともとジョリーフォニックスは

イギリスの小学校で

使われている教材なので

教室での使用を想定して

作られています。

 

 

でも、

「おうち英語に導入したい!」

という思いがあったので、

 

ジョリーフォニックスの指導法を

イチから勉強しました。

 

 

image

 

 

その上で、

娘と一緒におうちで

ジョリークラスルームを使っての

フォニックス学習に挑戦してみました。

 

 

その結果

どうだったかというと・・・

 

 

おうち英語でも

ガンガン使える!

 

というのが

正直な感想です。

 

 

これがなかったら

おうちでフォニックスは

あきらめたままだった・・・

 

とさえ思います。

 

※ジョリーフォニックスの

回し者ではありません笑

 

 

少し長くなってしまったので、

ジョリークラスルームで

どんなことができるかは

 

また別の機会に

ご紹介させていただきますね^^

 

 

.........\無料公開/..........

 

1日30分の自宅学習で

小学生がたった4ヶ月で

絵本をスラスラ読めた!

 

おうちフォニックス

3日間無料オンライン講座🎁

........................................

 

バナーをクリックしてGETしてね

▼ ▼ ▼