こんにちは!

おうちフォニックス専門家の

たえです!

 

 

おうちで英語って

簡単にできそうで

以外とできない原因って

 

「時間がない」

 

という問題がありますよね。

 

 

私は、

娘が1才の時に

仕事に復帰したんですが、

 

おうち英語に取り組む

時間なんて

ほぼありませんでした💦

 

 

だって、

仕事から帰ってきて

夕飯の支度して

お風呂に入れて

片付けをして

寝かしつけて・・・

 

 

って夕方〜夜の時間は

ちょう早送りです笑

 

 

で、最近になって

おうちでの英語を

再開したわけなんですが、

 

 

疲れていても

時短でできる

おうち英語の工夫しています。

 

いくつかご紹介しますね↓

 

▼▼▼

 

<Point 1>

教材は1か所にまとめる

 

いつでも取り出せるところに

セッティングしておくと

毎回の準備に手間取らず

とてもラクです!

 

 

 

<Point 2>

1回にたくさんやろうとしない

 

一度にいろいろ

やろうとするから

疲れるんですよね・・・

 

だから、

1日30分まで

というルールを決めています。

 

短時間で

サクッとやれば

子供も親もストレスになりません!

 

 

<Point 3>

教材は1つに絞る

 

1回で取り組む教材は

1つに絞った方が

効率がよいということに

気が付きました。

 

あれこれやろうとすると

時間も手間もかかるし

 

逆に

成果も出にくくなる・・・💦

 

 

 

 

 

こんな感じで

一度、おうち英語に

挫折をした反省を活かして

改善しました。

 

 

時間と手間をかけない

環境づくり

 

 

これを意識するだけで

心の余裕が生まれます♡

 

 

.........\無料公開/..........

 

1日30分の自宅学習で

小学生がたった4ヶ月

絵本をスラスラ読めた!

 

ヒミツのおうち英語学習法が学べる

3日間オンライン講座🎁

........................................

 

バナーをクリックしてGETしてね

▼ ▼ ▼