こんにちは!

おうちフォニックス専門家の

たえです!

 

 

「多読をやってみたけど

子供が飽きてきた・・・」

 

っていうこと

ありますよね・・・(泣)

 

 

そこで、今回は

多読が続かない

原因と解決策を

ご紹介します!

 

▼ ▼ ▼

 

━━━━━━━

原因①

モチベーションが下がる

━━━━━━━

 

子供のやる気が下がるのは

大きな原因の1つですね。

 

 

[ 解決策 ]

子供と一緒に目標を設定して、

見える化しましょう!

 

成果と目標が分かると

やる気が出ます。

 

 

━━━━━━━

原因②

興味が持てない

━━━━━━━

 

内容に面白みがないと、

興味を持てず、

読み進めるのが苦痛になります。

 

[ 解決策 ]

子供が興味を引く内容や、

英語レベルに合った本を

選びましょう。

 

わが家でよく使っている

ORTは、

毎回クスッと笑えて

子供たちも大好きです。

 

 

この前も、

読みながら

娘が1人で笑っていました(笑)

 

 

━━━━━━━

原因③

時間が取れない

━━━━━━━

 

子供は宿題に習い事、

親は仕事に家事。

 

忙しいのに

多読の時間を作るのって大変・・・

 

[ 解決策 ]

毎回たくさん

やろうとしなくてOK。

 

忙しい時は1日1冊でも十分です。

 

少しの時間でも

毎日続けることが大事!

 

 

━━━━━━━

まとめ

━━━━━━━

 

多読が続かない原因

ちゃんと理解すれば、

 

それらに対処する方法

見つけることができます^^

 

多読は

なによりも続けることが

成功のカギ。

 

焦らず

コツコツが大事です♡

 

 

.........\無料公開/..........

 

1日30分の自宅学習で

小学生がたった4ヶ月

絵本をスラスラ読めた!

 

ヒミツのおうち英語学習法が学べる

3日間オンライン講座🎁

........................................

 

バナーをクリックしてGETしてね

▼ ▼ ▼