朝から大雨 | てつこの部屋

てつこの部屋

パート主婦が書きたいこと書いてます。





※過去日記です


おはようございます



本日は朝から大雨&強風



子どもは頑張ってカッパ着て自転車で出かけました



通学で自転車に乗ることになりこちらのレインウェアを買いました



白だから汚れやすいかな〜とは思いましたが暗いところだと白い方が見えやすいかな?とも思ったので良かったかも



雨なので洗濯物はもちろん部屋干し



なんか昭和感滝汗



除湿機と扇風機に頑張っていただいております

3人家族なのに1日でも洗濯物を溜めたりなんかしたらとんでもないことになるので雨だろうが台風だろうが大雪だろうが毎日洗濯してますグーキラキラ





フェイスタオルは晴れてる日はダイソーで500円で買った大きめのピンチハンガーで干しているのですが部屋干しだとスペースが狭いので普通のハンガーにかけて干しています





スッキリ見えるかなと思い買ったアルミハンガー

一応肩部分に引っ掛ける窪みがありますがほとんど機能していません滝汗

キャミとか着ないしね

これは無くても(無い方が?)良かったかも



そして使ってみてから感じたのが



ハンガーどうしがぶつかった時の音



何も掛けていないハンガーがぶら下がっている状態だとキーンキーン(擬音語合ってない?滝汗)ていつまでも音が響くんですよ



何気にストレスです



なので何も掛けていないハンガーはカゴにしまうようにしました





洗濯物干し用のハンガーはずっと100円ショップのプラスチックハンガーを使っていましたがここ最近経年劣化で折れるのが増えてきたので見た目重視でこのアルミハンガーを買ってみました

ハンガーどうしのぶつかり音が耳障りだけど運用回避して使っています



さすがアルミだけあって軽いです

直射日光に当たっての経年劣化はどうなのかな…

数年使ってみないことには分かりませんね



そして雨だろうがやるのが布団干し





吹き抜けにかけるとこんな感じです



布団を乾燥させたいというよりはカバー交換優先で干しています



パート主婦なので天候に合わせて家事をすると滞りがちになるので雨だろうが雪だろうが関係なく捌けるようにしてまーす爆笑



結局、家事って誰のためにやってるかというと



自分のため



でしょ



家族のためなんてこれっぽっちも思っちゃあいませんよ真顔



夫は平日は仕事だしスーツ

子どもは平日は学校だし学校



パート行ってるけど二人に比べたら時間有り余ってる状態の私が家事をやるのは当たり前

専業主婦なのに出勤前の旦那さんが洗濯物を干しているというお宅もあるみたいで(・・;) まあそれぞれですけど我が家では考えられないわー(^_^;)


だからいかに負担なく捌けるかを日々考えています

要領良くできれば自分が楽になりますからね口笛



それでは今日も適度に適当に頑張りますバイバイ