告知1年! | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

昨日あんなに暖かったのに今日は秋満載のお天気の深大寺のおタエです。


今日は、気管支鏡検査やCTにPETを経て、肺腺がんステージⅣと告知されて丸1年おんぷ

旦那とも話してたんだけど、1年前が嘘のように元気なんだよねぇ~~笑い泣き


これも全てタグリッソのおかげにこ
LOVEタグリンハートハートハート


最近、腰の重苦しさもかなり軽減され、痛みも軽く、なんなら息苦しさも感じることなく、幸せ満点な毎日を送れてますきゃー


この前の月曜の受診時にも、主治医に

『最近、すこぶる体調が良いの(*'∀`*)v
『なんなら、もう治ってるんじゃない??
『ねぇ~~あんぱんまん

と、あいさつソコソコまくし立てて話したら

『あはははは……苦笑 ハイハイ』


……と、完全スルームムム



まぁ、そりゃそうだ笑い泣き


でも、副作用はジオから引き継いだ爪囲炎のみで、タグリッソ開始以降新たに出た副作用は、血小板と白血球の軽い減少。
ちょいとLマークが羅列されていてる位で、嘘のような毎日!


ポロっと、『今回は少しでも長く使えて欲しい!むっ』……と独り言言ったら、


主治医ちゃん

『とにかく、おタエさんはまず分子標的薬を使い果たし、その後抗がん剤も有るし、オプジーボも有る!来年になれば、また新しい薬もまだまだ出て来るから、不安がらずに、楽しく前向きに過ごして大丈夫よ♪』

……と。


楽チン生活を送れている今、体力つけて、精神力や病気に対する知識を付けよう♪
今は、いろんな意味で基礎体力を付ける時期だ!
ここで、どれだけ体力や知力と経済力をつけられたかで、おタエの未来が分かれる気がしてます照れ


日々を大切に有効に過ごそうっと、改めて思った記念日でした好



皆さん!最近ドンドン秋が深まり始めましたねぺこ
風邪やインフルに気を付けて、毎日を有意義に楽しんで過ごして下さいねラブ目