最近の状況 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

お久しぶりぶりぃ~おタエどすぅ~~キャハハ

最近のおタエはと言うと……にこ



もちろんタグリッソは順調に飲んでますよ(*'∀`*)v

現在の副作用は……と言うと……


うずまき舌の炎症

 今通ってる歯医者の先生に、舌の痺れの時などに処方する『加味逍遙散』ってのを主治医に伝えたら、何とかって言う成分が、関質性肺炎のリスクが有るから飲用は勧めない。

使うなら、うがい方式かな……っと


 もう1つ『十全大補湯』って漢方は大丈夫らしいし、体を暖めるので、歯医者の先生曰く、舌がんの患者さんに処方したら体が楽になった!って

しかも、これはタグリッソのおタエにも飲めるらしい!

しかぁ~~し!!かなり不味い……むっ
ただでさえ顆粒を飲めないおタエにはハードル高し滝汗




うずまき頭がフラフラするときが多いかななきがお

夏風邪なのか、副作用なのかあまり良く分からないので深くは気にしてません!!
でも、ちょっぴり気持ち悪い……チーン

タグリッソには、QT延長っていう不整脈みたいなのが副作用として挙げられているので、定期的に心電図とるらしいです。
なので、来月予約入れてきましたウインク




うずまきその他

 爪囲炎は、ミノマイシンを2日飲まないと悪化するので、今は毎日飲んでますよキャハハ

それから、食欲はかなり回復デレデレ

でも、夏バテか毎日なんかダルくて動くのが辛いときが増えたかな……チュー


がん患者に夏が案外辛いとはっニヤニヤ
知らなかった……えへへ…



星最近気になること……

喉の詰まりと言うか、違和感が有って、いつも喉に何かが引っ掛かってる感じで、たまにゲップがしずらい滝汗
こらがCMでやっていた、大人女子の気の滞りなのか?

それから!!
タグリッソにしたら生理が復活したポーン
ジオ始めた途端に止まってたんだけど、年齢かなって思って気にしなかったら、タグリッソ服用2ヶ月経ってまさかの復活ゲッソリ



こんな毎日を送っております♪

仕事も、体調の良いときを見計らって、ハローワークに殴り込み行こうと思っていますグッド!