タグリッソレポート その1 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

梅雨かさ梅雨かさ梅雨かさ……

ジメジメ……ジトジト……ムレムレ……

そんな鬱陶しい毎日ですが、皆さんお元気かしらんはてな5!
おタエは、元気です(*'∀`*)v


今日は、タグリッソレポートと銘打って、ジオ様とタグりんLOVEの違いを纏めてみちゃいま~~す口笛


流れ星錠剤
  ジオ様 40mg 30mg 20mg
  タグりん 80mg 40mg


流れ星服用回数
  ジオ様  1日1回
       飲み忘れ時の服用間隔に
       条件有り(次回服用時間迄
       の時間が8時間以上で
       あること)
  タグりん 1日1回(特記事項無し。
       服用忘れ時は医師に相談)

流れ星副作用 (冊子記載順)
  ジオ様 間質性肺炎・肺疾患、
      下痢、皮膚炎症、爪囲炎、
      口内炎、歯茎の炎症、
      舌の炎症、肝障害、心障害
      消火器系潰瘍や出血
      目の痛み、視覚障害
  タグりん 間質性肺疾患、QT間隔延長
       (動悸、めまい、ふらつき)
       血小板減少、好中球減少、
       白血球減少、貧血
       肝機能障害、皮疹、あざ、
       爪囲炎、口内炎、下痢

流れ星服用時の注意点
  ジオ様  服用前3時間、服用後
       1時間は飲食不可
  タグりん 薬の効果を妨げるセイヨウ
       オトギリソウ含有食品は、
       摂取に関し要相談!
       服用時の飲食条件は無し。    

冊子から分かる違いはこんな感じかなてへぺろ

ほぼ似たような感じだけど、一番大きな違いに感じたのは、服用条件が特に無い事かな好
これは、飲む側からするとかなり楽チンだぁ~~爆笑


おタエは、ジオ様の時はかなり早いうちからガツンと効いたけど、タグりんLOVEもガツンと効くのか?ゆっくりジワジワ効くのか?
初のCTのタグりんLOVEの判定検査までドッキドキ~~ンちゅー


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


さて、今日のおタエちんの副作用についてですが、今のところナンの変化も無し!


○咳 まだ変わらず出てる。
○めまい、動悸 全くなし
○鼻血、貧血、等 全くなし。
○爪囲炎 ジオ様から引き続き右足親指
     と左足人指し指
○P  なし
○舌のざらつき ジオ様から引き続き有る
      けど、少し良くなってるニコニコ

少し頭痛あり……
こりゃ、咳のし過ぎとヒドイ肩凝りからの頭痛だな笑い泣き
あと、腰がこの数日痛みが少し出てきたかな♪
痛みサボると痛みって出るのね……
……まぁ~~そりゃ痛み止だもんね……笑い泣き
あと、痛みツナガリだと背中と肋骨が痛いかなぁ~ムムム

それと、少し食欲落ちたかな!
多分、気候といつも一人ぽっちの食事だからかなうう
誰かぁ~、おタエちんとご飯一緒に食べよぉ~~よぉ~~ちゅー



まだまだ、服用3日目なので、これといった変化は無し!かお


また、タグりんレポート書きますねルンルン
次回のレポートネタ考えとこウインク



今週も後半に入りました!
もう少しで週末です♪
みんな!頑張れっキャハハ